こんにちは。SUCCOです。

 

春🌸季節の変わり目・・・

 

お肌の悩みが出てくる季節ですね。

 

私はかなりの乾燥肌なんですが

 

冬~春にかけて、目目や口唇の周りが白く粉をふいてカサカサになるので

自分に「カサコ」と命名しております。

 

どんなに保湿を頑張っても

 

どんなに口コミの良い高級化粧品を塗ろうとも

 

もう数十年、この悩みは尽きませんでしたえーん

 

・・・

乾燥って、シワやたるみの元なんだそうですガーン

 

 

だけど、この2年、お手入れ方法を変えてから

目や口の周りの白いお粉が突如姿を消しましたビックリマーク

 

今日もお肌はしっとり潤っています。爆笑

 

何何?どんな化粧品を使ったの?って

最近よく聞かれますけど

 

先週もネイルサロンで若い女の子に「何を使っているのか」聞かれましたけど

 

何っていうよりお手入れ方法を変更しただけ

 

要は

 

「落とす概念を変えた」んです。

 

今までドラッグストアや百貨店で買った

「お風呂で洗い流せるクレンジング」

を使っていましたが

 

「コールドクリームで落とす」に変更しました。

 

それから

 

2~3週に1回、「ピーリング」も。

 

ピーリングは賛否両論あるみたいですが

 

古くなった角質をときどき削除してあげないと

 

古いところに何でもたくさん塗り込んだって

よみがえることはないと思います。

 

 

クリーンになった肌は吸収が良くなって

 

安い化粧水でもしっかりと入り込み

 

ふっくらモチモチに。

 

あと、化粧水をしっかり染み込ませたら

 

しばらくしてからクリームか乳液で栄養を足します。

 

お手入れはこれだけ。

 

高級な美容液やナイトクリームなど使っていませんベル

 

 

ちなみに・・・アラフィフですが・・・・手

 

10年前よりも

 

若く見られます・・・コアラ

 

若いころのほうが

 

高級化粧品を使っていましたけど

 

そのころよりも

 

肌の調子が良いですオカメインコ

 

肌の調子が良いと化粧ノリもよくなるので

 

元気ハツラツな印象に・・・

 

 

参考までに化粧落としは「ちふれ化粧品」を使用しています。

700円くらいでたっぷり使えます。

 

ぜひぜひお試しあれ

 

---------------------------------------------------------------

DAVENA 日本総代理店
ガラージュ・アン
お客様担当:木村 仁美

大阪船場センタービル店舗:大阪府大阪市中央区船場中央1丁目3番2-130号
Tel:06-6484-7553
Fax:06-6484-7746
URL:http://www.garage-un.jp
事務所:〒577-0827 大阪府東大阪市衣摺3-8-3
Tel:06-6730-8500
Fax:06-6728-7077
E-mail:kimura@garage1.co.jp

---------------------------------------------------------------