どうも、お久しぶりのヨリタカ です。

何と無く涼しくなってきた今日この頃。

真夏は暑さにやられて何もする気が起きずに引きこもってましたが、

3日に何も予定のない休日が日差しぶりに有ったので、

昼間でゴロゴロしてたんですが流石に勿体なく思い山にミミズ掘りに行きました。

時期的にもうミミズさんも少なくなってきてるのですが、何とか30匹ほど捕獲。

釣りの用意をして自転車で淀川に出かけました。

夕暮れ時にウナギを釣ろうと目論見です。

6時半ごろ現場に到着。

仕掛けを準備して竿を3本投入。

まだ明るいうちはブラックバスの猛攻!

連続で5匹釣れました。

ルアーでは全然つれないのに!

そして真っ暗になってからは沈黙の時間が少しありました。

そこから今度はナマズの類の猛攻!!

40センチ以上あるギギに始まり日本ナマズの80センチ級やら

アメリカナマズチックなやつの50センチ級やら忙しくてビール飲む暇もありゃしない!

しかし肝心のウナギちゃんが来ない!!

そして7時半ごろに来ましたよ!!奴が!!!

 

竿が異常にしなり鈴がけたたましくなってます!!

合わせてリールを巻くがものすごい重量感!

ドラッグが凄い音を立てて糸が出ていきます!!

これはデカい鯉でも掛かったなと思い慎重にやり取りしてようやく

岸に近ずいて来ました。

ライトを当てると何かが違う....

30秒ほど唖然として見てましたが掬うたもを持ってきてないので

水汲みバケツで悪戦苦闘しながらなんとか救うことに成功しました!!

それがこいつです!!

 

 

 

 

 

 

でけースッポンです!!

長い釣り人生で初めて釣り上げました!

噂には聞いてましたがまさか自分が釣るとは。

しかし此れどうしよう???

これを釣ってこの日は心が折れて釣りは終了しましたわ。

 

気を取り直してまだエサが残ってるので翌々日に場所を変えて

ウナギリベンジ!!

今季最高の70センチ級をゲットしました!!

ウナギは捌けるけど4脚もんは捌いたことないしどうしようかな。

 

それではまた!!