クラシックミニの販売車両入荷しました。


業者オークションで買ってきたのですが映像しか見なかったので来てびっくり!!


エンジンがクラッチつなぐたびにガッタンガッタン動きます。


ステディロッドブッシュの経たりどころじゃなさそうです。


点検するとボディー側のブラケットが破損しています。


よりちゃんのブログ
普通はステディーロッドブッシュをガタが出てもほっているとアッパーブラケットの

 

ボルト穴付近が割れてくるのですが、それをさらにほっているとロアーブラケットが


ボディーからちぎれます。此処までなるには相当クラッチつなぐたびにショックが


有るのですが?(気付かないレベルではない)修理費用をケチって余計に


トドメを刺しちゃったのでしょう。


こうなると結構勝利費用が掛かりますので気をつけましょう!!


さてこのままでは商品に成りませんので修理に掛かります、


ブレーキマスターをマスターバック共に取り外し、


クラッチマスターも取り外し、砕け散ったアッパーブラケットを取り外し


ロアーブラケットを溶接修理。その後、色を塗って乾いたから外した部品を


組み付けていきます。
よりちゃんのブログ
ブレーキとクラッチのエアー抜きして終了と思いきやエンジンの振れでステッピング


モータのハーネスが切れています。


ハーネス交換とモーターオーバーホール、ついでにインジェクターもオーバーホール


して絶好調!!


ボーディーの全塗装をして出来上がり!!


欲しい人いませんか~