しまなみ海道にやっと行けた! | Garage-Tsuda

しまなみ海道にやっと行けた!

こんにちはマイケルです

サイクリストの聖地「しまなみ海道」誰もが憧れる事と思います

自分もそうでしたが妄想するばかりで他人のブログを見てネットサイクリングで終わってました

今日は天候にも恵まれ、1日自由でしたので前日から向島まで移動
そんなに遠いわけじゃないんですけど朝一番からスタートしたかったので

夜明け、尾道いいねー
スタンプラリーが目的ですが、せっかくですので色々と寄りたい所をあらかじめ決めておき行ってきます


















さすがサイクリストの聖地!
自動販売機やコンビニにもサイクルラックがあり駐輪に困らない、止まりたいなって思う所にはだいたいある

あとトイレ、あっちこちにある、簡易トイレじゃなく普通の公衆トイレ、しかもどこも綺麗

昼飯はお決まりの「尾道ラーメン」

地図もあちこちに看板あるので迷わないし、道路にも親切に書いてある!今治まであと何キロとかって

あっそうそう、自転車神社、行ってみたかったんで行ってお守り買いました

ロードバイクは初心者なんで自転車もまだ500キロも乗ってないですが今日は81キロ走りました、来月120キロの走行に輪行を兼ねたイベントに参加させてもらう予定ですので練習できる時にしとかないと付いて行けなかったら情けないので
_(._.)_