ビッグキャット? | GARAGE TOPS

GARAGE TOPS

宮城県仙台市で軽トラ~輸入車まで取り扱う認証工場の様子をご覧下さい。どんな車が来るかな!!

連休前に何とか納車出来ました。

  部品は届いているのに手がつけられなく

  ズルズルと長くお待たせしちゃいました。

 

ジャガー X-TYPE V6 2.0 エステート

 バッテリー警告ランプ 点灯

3年位前にバッテリー不良で取替してから

 走行距離も伸びオルタネーターが逝っちゃいました…

 

エンジン下部からエアコン・コンプレッサー外してしまえば

 オルタネーターも丸見えでチャチャッと外しちゃいましょう~

外したオルタはデンソー製なので一安心と思えば

 デンソーUSA製なのでアセンブリー以外部品供給なし…

 

純正は偉い高価なので、別ルートでデンソー製の新品で対応

ファンベルトも取替

 テンショナーをずらさないとベルト脱着が厳しいので

  テンショナー点検も兼ね脱着 FOMOCO製の表記 ?

 

基本ベースがフォード・モンデオでしたね!!

 

 

以前、整備でフィエスタ、エスケープ、フォーカス等

 入庫してましたが、一番のお気に入りは

  代車で活躍してくれたフォーカスST170 ~~

 

機関系や乗り心地も良く

 アメリカ車を敬遠してた方からの評判も上々だったなぁ~

  (でもスタイリングの評価は微妙だったかなぁ…)

 

 

GARAGE TOPS

     022-796-8025