オイルと車種のマッチング
走行距離や使用状況にもよるので
使用してみないと相性が判らないね~
BMW MINI クラブマン 走行57000㌔
最近、減速時にA/Tシフトショックを感じるって事で
A/Tフルード&ストレーナー 取替
最初の排出~ かなりの汚れで変色してます…
今回、ワコーズ ATF PREMIUM S 使用します
以前はハイパー Sを使用してましたが
プレミアムS AT用とCVT用と別々に変更されてからは
価格も気になり数種類のATFを試してます。
車種に合った価格とマッチングのATF探し!!
3回目の入替でかなりキレイになったので
オイルパン外してストレーナー 取替
オイルパン内部はマグネットに鉄粉が付着…
仕上げにストレーナーを交換し
基準油温でオーバーフローで完了
なめらかな変速になりましたが
停止寸前のショックが若干気になりますが相性良いね
この間のCooper S に使用した
バーダル シンセティックATFも良いが
プレミアム Sの方がマッチングしてる感じだね!!
Garage Tops
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