プレミアム・スペック | GARAGE TOPS

GARAGE TOPS

宮城県仙台市で軽トラ~輸入車まで取り扱う認証工場の様子をご覧下さい。どんな車が来るかな!!

オイルと車種のマッチング

 

走行距離や使用状況にもよるので

 使用してみないと相性が判らないね~

 

BMW MINI クラブマン 走行57000㌔

最近、減速時にA/Tシフトショックを感じるって事で

 A/Tフルード&ストレーナー 取替

 

最初の排出~ かなりの汚れで変色してます…

今回、ワコーズ ATF PREMIUM S 使用します

 

以前はハイパー Sを使用してましたが

 プレミアムS AT用とCVT用と別々に変更されてからは

  価格も気になり数種類のATFを試してます。

   車種に合った価格とマッチングのATF探し!!

 

3回目の入替でかなりキレイになったので

 オイルパン外してストレーナー 取替

オイルパン内部はマグネットに鉄粉が付着…

 

仕上げにストレーナーを交換し

 基準油温でオーバーフローで完了

 

なめらかな変速になりましたが

 停止寸前のショックが若干気になりますが相性良いね

 

この間のCooper S に使用した

 バーダル シンセティックATFも良いが

  プレミアム Sの方がマッチングしてる感じだね!!

 

Garage Tops

    022-796-8025