昨日のナビ取付に引続き、東京都Y様のオデッセイATF交換でございます。
こちらのお車・・・通常は下抜き上入れの交換方法しか出来ず、
ましてやオイルストレーナーの交換も容易ではありません。
ですが、14万kmの過走行車・・・
そんな交換方法ではリスクが大きいですね。
そこで登場するのが当店自慢のトルコン太郎くん!
でも、RAオデはトルコン太郎くんを接続するオイルクーラーがAT一体となっております。
通常はAT ~ オイルクーラー間のホースより接続するのだが・・・
さてっ、困った・・・
しかし、見つけてしまいました、接続する場所。 ( ̄▽+ ̄*)
今回は当初は20Lでの交換です。
こちらは交換前のオイルの汚れです。やばいですね。
ちなみにワコーズATF S-Sの新油の色は・・・
このように透き通ったきれいな赤色をしております。
まず10L交換後・・・
若干の赤みは出てきましたが、まだまだ汚れていますね。
この後、通常10分程度トルコン太郎のフィルターを通しスラッジ等を取っていくのですが、
今回は念のため40分以上クリーニングしました。
そして、更に10Lの交換・・・
だいぶ綺麗になってきましたが、新油の透明感にはもう少しです。
1時間のクリーニング・・・
お客様にご連絡し、10L追加のご依頼です。
合計30Lの交換・・・
すみません、写真取るの忘れてしまいました。 (ノ◇≦。)
でも、新油に近い綺麗なオイルになりましたよ。 (o^-')b
交換前と交換後の乗り比べでは、少し変速がスムーズになったような気がします。
Y様、この度はありがとうございました。