★ハイエース ディーゼル 冷感時エンジン始動不良 グロープラグ交換★ | HIACE★CUSTOM★SHOP G.T.B.岐阜 BLOG

本日業務店開

 

 メラメラ日本 HIACE★CUSTOM★SHOP 日本メラメラ

メラメラ日本 G.T.B.岐阜 日本メラメラ

 

HONEYチャン 4型フェイスチェンジ ONES-RSデモカーハイエース

色々とキューン!? 車両リフレッシュの為入庫しております照れ筋肉

 

寒くなってきたせいか雪だるま 年代物のせいか(笑)チューチョキ

朝一太陽 冷感時少しエンジン始動不良笑い泣きアセアセアセアセ

 

今回は、これを改善していきますてへぺろお願い

 

今までも、色々と¥お金¥お金筋肉

 

バッテリー

オルタネーター

スターターモーター

サクションコントロールバルブ

燃料フィルター

タイミングベルト等々、

その都度少しづつ改善してきましたが筋肉!!

 

まぁ~長く乗っていくためにはメンテナンスは必須ニヤリ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

今回は、冷機時 エンジン 始動 不良もやもや

 

ディーゼル特有の、 くるくるグロープラグくるくる炎!!!!

 

このグローが調子悪い!? 抵抗が大きくなってきて!?

朝イチ、エンジンの始動がしづらくなってきます。アセアセ

 

これがくるくる、エンジン始動前に、電気的にエンジンを温めるためのグロープラグです。


ディーゼル車は、空気を圧縮して高温になったとこに

霧症の燃料を噴射し、自然発火させる仕組みですビックリマークビックリマーク
特に、外気温が低い時期の始動時の自然発火炎

助けるために、グローは大切なんです。チュー筋肉

エンジンのこの部分についております!!

一旦暖気して、エンジン温めてからの、取り外し作業です拍手

これをやっておかないとアセアセ 

折れたりしちゃう可能性もよくある話びっくりガーンガーン

 

少し油を吹きグッ 12mmのロングソケットにて取り外しOK合格

いい感じに焼けてすすがついてますね炎

抵抗値も図ると大きくなっておりましたDASH!DASH!

やはり、新品のグロープラグの方が加熱時間が短いですね飛び出すハート炎

 

取付完了完了

グローの加熱時間も短くなり、冷感時の始動もUP上矢印上矢印拍手

 

これで少しまた、健康体になりました病院薬グッ合格お祝い

 

 

 

 

 

 

      

それでわ~バイバィバイバイバイバイハイエース

 

   メラメラ日本 HIACE★CUSTOM★SHOP 日本メラメラ 

       メラメラ日本 G.T.B.岐阜 日本

    (車検/鈑金/保険修理/カスタム/販売/コーティング)

         営業時間AM10:00~PM7:00

     定休日 毎週/月曜日:第一/第三日曜日/他
       ☎058-268-6220 Fax058-268-6221