★ハイエース JA22W ジムニー K6A エンジンオーバーホール その3  モーターファーム★ | HIACE★CUSTOM★SHOP G.T.B.岐阜 BLOG

本日業務店開

 

 メラメラ日本 HIACE★CUSTOM★SHOP 日本メラメラ

メラメラ日本 G.T.B.岐阜 日本メラメラ

 

 

JA22W ジムニー JI-JI SPL G.T.B.デモカー入庫車

本日は...修理続き笑い泣き!?!?

 

いきなりですが...タペットカバー ドッキングゲラゲラビックリマークビックリマーク

途中組付け作業カメラは、すっ飛ばしちゃいましたがてへぺろあせる

 

装着完了炎完了炎

エンジン始動OK拍手 オイル漏れなし拍手 水漏れなし拍手

白煙無し拍手 点火時期を合わせてアイドリングもフケもOK拍手合格

 

ならし運転もGOOD車上矢印上矢印拍手 

 

いい感じに仕上がりました照れグッお祝い

 

さらについでに音符音符

 

追加カスタムラブハート!!

星FARM マフラー エキゾーストシステム MUDSTAR (MotorFarm)星

■オール42.7パイのパイプ径と大容量の砲弾型サイレンサーを使用することにより、低中速のトルクから高回転のヌケまでを確保。サウンドもアイドリング時は静かで、パワーバンドに入った頃から徐々に音量と音質が変化しスムーズに吹け上がります。

■フランジ手前にチャンバー(膨張室)を造り低速トルクを出しつつ吹け上がりをスポイルしないようにしています。

 

既存で付いていたマフラーDASH!DASH!DASH!ドンッ  (爆音です。笑チュー)​​​​

変えた経緯としてあせるあせる 少し音量が大きすぎたのでもやもや

 

左)モーターファームDASH!   右)旧マフラーDASH!

今までのは、出口も切りっぱなしの砲弾型でしたのでFARMマフラーはデザイン的にも、高級感ありますねぇ~¥音譜音譜

 

装着完了チョキ完了

 

サイレンサー有DASH!

サイレンサー無DASH!

位置も車体寄りに上がり照れグッグッ 見た目も、角度もGOODラブ拍手

 

音量、音質も音符いい感じの重低音OK 

 

いい音色ですゲラゲラ音符音符

レスポンスも最高ですゲラゲラ拍手

 

エンジンOH/マフラー交換のおかげか、JA22Wジムニーの、

K6Aエンジンの低速トルクのなさが、少し解消いたしました合格

 

これでエンジンOH/カスタム完成です笑い泣きお願い!!

 

さて次は!?  時間があったらクラッチ交換しようかな(笑)爆  笑ニヤリビックリマーク

 

 

 

それでわ~バイバィバイバイバイバイハイエース

   メラメラ日本 HIACE★CUSTOM★SHOP 日本メラメラ 

       メラメラ日本 G.T.B.岐阜 日本メラメラ

 (車検/鈑金/保険修理/カスタム/販売/コーティング)

     営業時間AM10:00~PM7:00

  定休日 毎週/月曜日:第一/第三日曜日/他
    ☎058-268-6220 Fax058-268-6221