★ハイエース 100系 デフオイル漏れ修理 オイルシール交換★ | HIACE★CUSTOM★SHOP G.T.B.岐阜 BLOG

 

本日業務店開

 

W様 100系ハイエース4WD ご来店車

継続車検の為ご入庫爆  笑拍手

 

車検整備/オイルメンテ筋肉筋肉口笛

点検したところ、不具合ヵ所がアセアセアセアセ

 

リアドラムブレーキ周辺からデフオイル漏れが笑い泣きもやもやもやもやもやもや

ドラムカバーを恐る恐る外してみるとえーんあせるあせる

 

中はじっとりねっとりもやもやえーん ご臨終えーんえーん

ブレーキシューもデフオイル吸っちゃってますドクロ

 

うんんん~んこの漏れ方はアセアセデフ リア アクスルオイルシールでしょうね!?

っということで修理開始びっくり筋肉キラキラキラキラ

ズコッと、抜いてみましたてへぺろ上矢印上矢印

 

オイルシール笑い泣きDASH!DASH!

これを交換するのですがあせる 漏れのせいでベアリングなどもアセアセ

せっかくなので交換していきますお願いウシシお願い

ベアリングなどは、切断してとりはずして!!!!

こんな感じにすっきりしましたね(笑)チュー

ここから、新品を圧入して完成となりました口笛拍手合格

 

車検も無事に一発合格合格合格ルンルン

車検に修理にありがとうございましたおねがい!!!!

 

T商会様 マツダ AZ-ワゴンご入庫車

タイヤ交換とOK

冷感時、ファンベルトが鳴くとの事でしたのでアセアセ

交換しやすいようにフロントバンパー取り外してお願い

 

新品純正品に交換いたしましたウシシOKOK!!

少しこれで様子を見ていただくことに口笛お願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでわ~バイバィバイバイバイバイハイエース

 

 メラメラHIACE★CUSTOM★SHOP G.T.B.岐阜メラメラ
       (車検/鈑金/保険修理/カスタム/販売/コーティング)

           営業時間AM10:00~PM7:00

        定休日 毎週/月曜日:第一第三日曜日
         ☎058-268-6220 Fax058-268-6221