埼玉の田舎から

埼玉の田舎から

主にスズキの2輪車スカイウェイブの記録を書いていくつもりです。
一世風靡したビクスクなる乗り物も今や過去、
そんな希少オーナーのために?整備など参考になればと思います。

素人なので細かいことは言わないでくださいね。お手柔らかに!

Amebaでブログを始めよう!

うちのハイエースはほぼ旅専用車
車中泊経験者なら夏場の車内は夜でも地獄の時が多いですよね
真夏でも高地へ行けば涼しいポイントもありますが、毎度真夏の宿泊地選びは頭が痛い所です。
最近は電源アリのRVpark等もありますし、車内でエアコンが使えたら最高ですよね?
キャンピングビルダーからは家庭用エアコンを装備したハイエースバンコンが多く作られているのはご存じの方も多いはずです。
しかし、うちのハイエースはナローボディと言われる4ナンバー標準車
当然スペースも狭いし肝心な室外機を収納するスペアタイヤスペースも狭いと思われます。ワイドロングと比較した訳ではないので違いはわかりませんが…
でも下廻り覗くと結構な寸法が取れるのがわかります。
後にスペアタイヤ下ろして確認したいと考えてます。

ナローにも家庭用エアコンつけられたら最高じゃないですかね?
装着されている方おりましたらご連絡を❗

こんなしょーもないブログになんか来ないと思うけど😌

キャンピングカーの展示会に行って物色したいなぁと思うこの頃でした。