京都の田舎よりこんにちは🌞


良く塗装の仕事を頂く後輩からの依頼で昔から使っているこの工具箱をまだまだ使いたいから何とかなりませんか?いや、何とかしてください(‐人‐)





ヒンジ部分も錆びて溶接部が剥がれて普通なら買い換えるレベルですね🤣

いつもお世話になっておりますので何とかいたしましょうグラサン

てな具合でお預かりいたしました

早速作業しやすいようにバラせるだけばらしていきます

リベットをひたすらベルトサンダーで外していきます


これぐらいばらして作業していきます

とりあえず取っ手や工具箱の角のカバーやら中の骨組みやらの細かい部品達をサンドブラストでざっと汚れや塗膜を剥離して黒に塗装していきます

以前作った乾燥機が早速役にたっておりますラブ


お次に中のトレイ4つをチッピングを吹き付けてまたまた乾燥機にほりこみます

ここまで来たらあとは工具箱のヒンジ部分をリベットにて引っ付けて何とか工具箱として使えるようになりました

その後工具箱全体の肌をザラザラに仕上げたいのでチッピングにて下地を作りその後2液のウレタン塗料にて仕上げました

工具箱が丁度入る大きさでした(笑)

その後細かい部品達をリベットで留めていき完成いたしました!!


見違える姿になりましたね照れ
KTCの文字を後輩の好きな色で差し色にしときました

まぁこれで当分の間はまだまだ頑張って貰えるでしょう
かなり簡単なブログになりましたがご了承下さいませ

また何か有れば何なりとお申し付けくださいませm(__)m

それではまた会う日まで👋👋👋