『USP ちょこっとドレスアップ』(引っ越しネタ) | GARAGE-MO1のブログ

GARAGE-MO1のブログ

好きなもの、興味があるもの、作ったものなど色々紹介して
いきたいと思います。

本日7回目のUP
以前使用していたブログからの引っ越しです。
昔のネタですが良かったら読んで下さい。m(__)m

(2013年のネタです)




『H&K USP』をチョットだけドレスアップしました。
と、言っても昔よくやっていた『墨入れ(色入れ)』ってやつです。

ホントの墨みたいに黒でなく、刻印部分に白色を入れます。
難しくはないのでチョット紹介します。

eg0109
クレヨンを使います。

eg0110
↑こんな感じに刻印部分に塗り込みます。

eg0111
↑ティッシュ等を使って拭き取ると出来上がり。

eg0112eg0113
↑左側です。
※写真をクリックすると大きくなります。

eg0114eg0115
↑右側です。
 ついでにレールアダプターのネジをSUS製に変えました。

eg0105
eg0112
↑隅入れ前との比較です。

私は、設計開発の仕事をさせて頂いているのですが、
銃は、もちろん畑違いですが、機能美とか設計コンセプト等、
勉強になる素材の一つですね。