『座布団カバー』(引っ越しネタ) | GARAGE-MO1のブログ

GARAGE-MO1のブログ

好きなもの、興味があるもの、作ったものなど色々紹介して
いきたいと思います。

本日9個目のUPです。
以前使用していたブログからの引っ越しです。
昔のネタですが良かったら読んで下さい。m(__)m

(昨年のネタです)




今回は子供用の座布団カバー(男の子用)を作ったので紹介します。

za0101
↑生地へ下書きの線を描き裁断します。

za0102
↑入口側は折り返して少し硬さを出します。
 最初は5mm折り返し、クリップで止めます。

za0103
↑クリップが付いたまま30mm折り返し、待ち針で止めてクリップを
 外します。それから縫います。
 この部分に後でマジックテープを付けます。

za0104
↑マチは座布団のクッションの厚さ30mmで作ります。

za0105
↑こんな感じにカバーの入口側へ椅子に固定するゴムを付けました。

za0106
↑入口にマジックテープを縫い付けました。

za0107
↑出来上がりです。チョット渋すぎたかな(^_^;)
 サイズは300mm×300mm×30mmです。