『手さげバッグ01型』(引っ越しネタ) | GARAGE-MO1のブログ

GARAGE-MO1のブログ

好きなもの、興味があるもの、作ったものなど色々紹介して
いきたいと思います。

本日12個目のUPです(^_^;)
以前使用していたブログからの引っ越しです。
昔のネタですが良かったら読んで下さい。m(__)m

(2012年のネタです)



今回はA4サイズ『手さげバッグ01型』を紹介します。
※写真をクリックすると大きくなりますヽ(^o^)丿

最近、病院やちょっと出先で時間をつぶす時、雑誌を読んだり、
持ち歩く機会が多くなってきました。

そこで普段の持ち物とよく読む雑誌(A4サイズ)1~2冊に合わせたバッグを
手作りしてみました。(あえて薄い、必要な厚さのみの物を作りました。)

a40201
↑今回も生地は、US ARMY(米陸軍) 最新コーデュラナイロン
 ACUカモ生地(1000D)規格を使用しました。
※スゴイ丈夫で防水加工もされている生地です。
 でも、さすがに重なった場合、縫うのも大変なので、
 シリコン材を塗りながら作業してます(^_^;)

a40202
↑裏地はミリタリーっぽくオレンジ色にしてみました。
 バイアステープは迷彩柄にしてます。
 普段持ち歩くものが動かないように専用のポケットを
 2個付けています。

a40203
↑バッグの芯を入れ替える事が出来るようにファスナーポケット
 を付けてます。
 今回は、養生用プラダンを入れてますが、別の材質の芯を
 現在手配中なので出来たら紹介します。

a40204
↑この写真は中身が入っていないので薄めに写っていますが、
 4~5cm程度になってます。

a40205
A4サイズの雑誌と比較したところです。

a40206
↑正面のポケットは、スマホがしっくり入ります。
 お約束のピスネーム(タグ)も、もちろん付けました。

a40207
↑財布、予備バッテリー、カードケース、A4雑誌を入れたところです。

a40208
↑中身が入った状態の厚さです。


追記:スマホが入っているポケットは、現在ウォークマン用の
   ポケットになってます。
   シックリ作りすぎて今のスマホは入りません(^_^;)