『ペンライトのソケット』(引っ越しネタ) | GARAGE-MO1のブログ

GARAGE-MO1のブログ

好きなもの、興味があるもの、作ったものなど色々紹介して
いきたいと思います。

本日7個目のUP
以前使用していたブログからの引っ越しです。
昔のネタですが良かったら読んで下さい。m(__)m

(2012年のネタです)





今回は、ペンライトに付ける光ファイバーのソケット(アダプター?)を
作ったので紹介します。

仕事で、たまに細い隙間を見る事があり、ペンライトで照らしながら
見るのですが、2mmほどの隙間になると周りに光が反射して
肝心の中が見えない事がありました。

そこで、光ファイバーを使ってペンライトの光を隙間だけに照らせる
様にしてみました。

ライト01
↑写真上側が今回作ったソケットです。(ソケット本体は真鍮の削り出しです。)
 下側が普段使っているペンライトです。

ライト02
↑ペンライトの先に『スポッ!』っとかぶせます。

ライト03
↑ライトを点けたところです。
 結構きれいに光りましたヽ(^o^)丿