『朝食』(引っ越しネタ) | GARAGE-MO1のブログ

GARAGE-MO1のブログ

好きなもの、興味があるもの、作ったものなど色々紹介して
いきたいと思います。

本日2個目のUPです。1個目は進撃ネタ。

以前使用していたブログからの引っ越しです。
昔のネタですが良かったら読んで下さい。m(__)m

(2012年のネタです)
2年くらい平日はずっとこれです。




私の朝食を紹介します。

朝食03
↑簡単ですが、玄米と納豆と海苔です。
 海苔は味付け海苔ではなく、普通の板海苔です。
 なんか茶色ばっかりで、見た目悪くてゴメンなさいm(__)m

朝食01
↑玄米は、毎週日曜日に三合を炊きます。

朝食02
↑三合の玄米だと炊き上がりで、冷凍用容器に150g入れで
 7個とちょっとになります。ちょうど朝食として7日分です。
 (今回は、150g×7個と70gできました。)

冷凍保存しておいて、500wのレンジで3分20秒くらい温めて食べています。
猫舌なのであまり熱くしていません。(^_^;)

この朝食でのカロリーはこんな感じかな。

玄米炊き上がり:150g→248㎉
納豆:50g→100㎉
焼き海苔:1.5g→3㎉

合計351㎉ってとこです。