デジカメのネジについて | GARAGE-MO1のブログ

GARAGE-MO1のブログ

好きなもの、興味があるもの、作ったものなど色々紹介して
いきたいと思います。

先日デジカメのネジについて、ブログを書いたのですが、

誤りがありました。

それは、デジカメ本体のネジ部は、キャスト製で無く、樹脂製でした。

私とした事が orz

結果、ガッツリ閉め込んだ結果、ネジ山が見事に飛び、

時速40kmちょっとの早さで走行中、キャノピー号から道路へ落下しました。

ボロボロです(T_T)



でも、さすがに、耐衝撃モデルです、起動しました。

まだまだ使えそうですが、ガラスにヒビが入ったりしているので、
防水はもうダメかな(^_^;)

近日、新たな固定方法で復活する予定です。

お楽しみに。