garage MINAMIKU Ver. 4.0 パンチングボード貼り終了 | garage MINAMIKU

garage MINAMIKU

我が家のガレージでの出来事

 

前回パンチングボード(有孔ボード)をほぼ貼り終えていたのですが、板が足りなくなり、未完成の部分があったのですが(左奥)、今日全て完成しました。

 

左おく、ヘルメット付近は貼ってありませんでした。

 

そこにパンチングボードを貼って、

 

全て貼り終えて完成です。

 

パンチングボードを使用するメリットは、フックを使用することで壁面に細かい工具などを収納できますので、片付けやすくなることと、どこに必要な工具があるかが一目でわかることです。また、収納だけでなく、様々なものを飾れるのもメリットです。

 

パンチングボード(有孔ボード)貼りのまとめ

 

 DIYリフォーム初心者の私にとって、木ではなく鉄骨にベニヤ板をネジで止めることができるのか不安でした。そこで、ホームセンターの店員の方に事情を説明したら、インパクトドライバーがあれば可能ということを知り、BLACK & DECKER multi evoを購入しました。またベニヤ板を鉄骨に留めるためのネジを尋ねると、鉄骨に刺すためには「ドリルネジ」が必要ということと、ベニヤは弱い素材だから鉄骨にしっかり抑えつけることができるように、頭部が広い、「シンワッシャー」というタイプを使用するというアドバイスをいただいて、その通りにするとうまくいきました。なんとかできるものですね。

 

にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村