2014.5.9 Mebaru Game | ☆ まっさん ☆のブログ

☆ まっさん ☆のブログ

旧blog http://plaza.rakuten.co.jp/bon884/

大きいサイズが獲りたくて

真っ暗な闇磯に1人釣行。

やや風は有るものの、海面のザワつきはほどよい感じ

しかし、月が明るくまだ少し空に残って邪魔をする。。。

。。。

。。。。

。。。。。


ハードルアーとジグヘッド単体で同じ場所を叩いては移動、叩いては移動。。。

ひたすら繰り返すがうんともすんとも
┐('~`;)┌


沖側の藻のエッジや、ポケットを飛ばし浮きで狙い直す。

少し前からうねりが出始めたので、スーパーボールがドンぶらこドンぶらこしてアタリを取るのに一苦労。




なんとかかんとかましなサイズ4匹。

Max23cm


写真の上の2匹のボッテリしたお腹!

しかし、お腹がパンパンの割には喰いが渋い。。

何故??



そのまま粘るも、北西の風が北に変わりうねりと風のダブルパンチ。。。。

撤収 orz



いつもの所にワンタッチ♪




が・・ここも渋く数回のアタリで釣れたのは20cm1匹のみ。

こやつもお腹がボッテボテ(笑)

25:30  終了



持ち帰ったメバルを捌いた結果、

お腹の膨れていた原因はアミでした!

それも、胃は殆どペチャンコで中にはあまり残っていなかったけれど

腸に消化中のものがギッシリ

お昼間、若しくは夕方に押し寄せたアミを食べて

僕が釣りをしてた時間帯は、満腹お昼寝タイムだったのか!?(笑)

お食事タイムにお会いしたかった~(T_T)