2013.Mebaru Game vol2,3,4 | ☆ まっさん ☆のブログ

☆ まっさん ☆のブログ

旧blog http://plaza.rakuten.co.jp/bon884/

12/21
霙、霰の降る悪天候の中、どうしても釣りがしたくって出撃!

外海は4m後7mと、訳の分からない酷すぎる波予報。

小魚と戯れに、舞鶴湾内の癒やしの ポイントへ







メバル4匹程とガシラ6匹程を釣るも雷と、濁りの襲来で25 時頃撤収。。

12/22
連日釣行なので、少しだけ!と時間を決めて出撃。

鯵が釣りたくて可能性の有りそうな場所へいくも、前日より遥かに寒いドクロ

風が吹くと露出した指が凍りそうになりながら手を替え品を替え。。






チビメバル数匹。。
ここも少し濁っていてチビシーバスとチビメバルがたまにライズする。

が、目的の鯵はかすりもせず撃沈ガーン


12/23

昨日撃沈した、私を尻目に、宮津で鯵が好調と、情報をくれたお友達!

情報を元に、調子に乗って単独で三連チャン(笑)

詳しいポイントも聞かないまま何とかなるつもりで出撃したものの









今日は制限時間が有ったので、早々見切りをつけ

移動中に気になった地磯へ移動=333

暫く投げるも、大岩に乗ってるのにウネリで足元が洗われはじめたので粘らず移動=3333

帰ろうかと悩んだけど、三連チャンの出撃で1日もお持ち帰りなしでは。。。。

悩んだ末に残り30分。いつもの湾内のポイントに立ち寄る。

着水からのテンションフォールでクンクン!
っとアタリひらめき電球

23cm腹パンの金魚さんにひひ

同じパターンで20cm前後を全部で6匹getチョキ

食べる分だけキープしてタイムアップダウン

賞味30分でお土産確保に成功べーっだ!
 



教訓

《灯台元暗し》


情報ばかりに捕らわれず自分の釣りを初めからするべきでした(笑)

帰ってサイズを確認すると23,22,22,針呑まれの20cmと、この場所ではなかなか良いサイズひらめき電球

暫くは釣れそうですがお腹が大きいのが多いので、そっと見守ろうかなべーっだ!












Android携帯からの投稿