バリバリっと、 | ☆ まっさん ☆のブログ

☆ まっさん ☆のブログ

旧blog http://plaza.rakuten.co.jp/bon884/

いや~寒くなりましたね。

皆さんお元気ですか?

すっかり、コタツから出れない身体になっちゃいました(笑)

アオリイカ最終戦に出られずに、どうやら今期は終了になりそう。。。

そろそろ、メバルの季節なのでシフトしよう!

でも、いつもはこの季節、仕事が忙しいから

年末にあまりどっぷりやったことないので

金曜夜、獅子座流星群を鑑賞がてら

根っこの生えたお尻をバリバリっとひっぺがして

メバル調査行ってみました♪

今回はリハビリがてら湾内調査から…



海面からは湯気が出てます!

放射冷却による、急激な気温低下よりも

大分、水温の方が高いんでしょうね。

一ヵ所目

良い感じに藻は生え始めてるしこりゃいけるかな!

とは思ったもののバイトは皆無…

潮が動くまで耐えましたが15cm程のチビメバル一匹。。。

他、二ヵ所ほど回りましたが、メバルは愚か、

簡単に考えてた鯵さえ釣れずノーな感じwww





明かりのある辺りで、なんとか子鯵でも釣ろうと頑張るも

嫌~な風が吹き出し撤収しました。。。


案の定、家についた頃には雨がポツポツ

結局、曇り空のお陰で星すら殆ど見えず

流星群なんて欠片も見えなかった。。。残念でした



よし!次は磯だ磯!!

このまま根っこ立ちきらなきゃな(笑)






Android携帯からの投稿