AT141コロナGT外装修復の進捗です! | カーショップマウロアの日常ブログ

カーショップマウロアの日常ブログ

車屋さんの日常的なことなどを書いていきます!

こんにちは!!ガレージマウロアの門馬ですニコニコ

 

ここ数日急に雷雨になったり天候の急変がすごいですね…

先日苫小牧まで車を取りに行った時に帰り際でゲリラ豪雨が直撃して恵庭を過ぎた辺りから急に夜みたいな暗さになり、高速が50km制限になっていましたタラー

搬送車だったので周りの車を水跳ねで視界不良にしないようゆっくり走って無事に帰ってきました筋肉

中型車、大型車はそんなところも気を付けたいですねあせる

 

本題です!!

修理していたAT141コロナですが…

 

 

今回は車体への優しさを優先して出来る限り部分塗装で綺麗にしています音譜

ボンネット、バンパー、ドアなども外して単体で修理をしてから組付けていますキラキラ

 

 

ドアを組付けてテールも戻しました照れ

車らしくなって来ていますグッ

 

 

エンブレムも綺麗にしてから戻しますキラキラ

綺麗にするだけで戻せるのはやっぱり痛みが少ない証ですね筋肉

 

 

ライトも中からしっかり綺麗にして戻します!!

グリルも再塗装して綺麗に音譜

 

 

前廻りが新車のような輝きですキラキラ

引き続き綺麗にしていきますが板金作業は一旦ここで区切ります筋肉

理由としては窓枠のモール類などを付けていきたいのですが…

約40年間蓄積した汚れで窓の淵の水垢がすごいのですタラー

このまま組んでいってもモールからはみ出た水垢で残念な出来上がりになってしまいますので…

工場長から私が引き継いで窓枠周辺を綺麗にキラキラ

実はもう綺麗にしてあるのですが全体像と一緒に窓付近の画像もあげる予定ですのでお楽しみに音譜

 

AT141コロナの修理進捗でしたニコニコ

以下から時系列を追って修理行程を見られますので是非画像を最後までご覧になってくださいキラキラ

 

 

在庫車ですので興味があるお客様は問い合わせも是非お気軽にグッ

それではまた次回バイバイ