本日は会社お休みして車検受けに行って来ました。

先週の日曜日朝に車検証を見たのですが、その時には車検が切れて2日経っていたという。。。(笑)

 

ってことで慌てて車検準備して、今日陸運局予約して受けてきました。

車検切れてるので、まずは自賠責保険入ってから仮ナンバーを市役所で借りるというメンドクサイことをしてから陸運局へ行く感じです。。。

タイヤは車検定番のスタッドレス、雪降ってないですけど(笑)

 

予備検屋さんに事前に診てもらったので、車検一発合格♬

今回LED製社外のロービームで光軸検査合格しましたが、予備検屋さんでは光量足りないって言われたんですよね。

果たして2年後も車検通るのか?

 

 

 

 

 

 

車検費用まとめ

・自賠責保険・・・¥18,160 (25か月) 

・重量税・・・・・・・\37,800 

・検査料・・・・・・・¥2,300 

・予備検屋・・・・・¥2,000

・市役所仮ナンバー・・・・¥750

合計  ¥61,010