やっとこさ… | がれけんstyle

がれけんstyle

ゆっくり…
まったり…
お気楽…
気の向くままに…

楽しんだもん勝ち‼︎

明けましておめでとうございます。

激久な更新、がれけんさんです。



この前、満月が綺麗だったんで、撮ってみました。

トリミング無しの望遠撮影です。


ホワイトバランスを変えながら撮影。

全然、雰囲気違いますよね。


4枚目が偽物っぽくて好き♪










って、月はどうでも良いんです。

狼男になったりしないんで、どうでも良いんです。

狼男みたいな暴れん棒が居てますが、どうでも良いんです。



ラジコン…今月1回行きました。

今更ながら滑り初めしてきました。

毎度のことながら悶絶してきました。

でも、プロポを安く譲っていただき、バージョンアップ♪

それだけでもテンソン130%アップ♪



でも、今回はラジ話じゃなくて、釣りなんですけど。



先月中頃からコツコツシコシコと製作してましたが、遂に完成‼︎


ニューなロッド‼︎



布袋竹を友達から貰ったので、コツコツシコシコと製作してました。

コツコツシコシコしてたから、製作前とか写真撮ってないしw



布袋竹の油抜き→曲がり直し→リールシート取付→ブランクの削り(調子出し)→ブランクの色塗り→ガイド取付→エポキシコーティング→布袋竹とロッドの接合→布袋竹の漆コーティング→研ぎ出し


全てが初めての作業で、ムムムッてなりながらでしたが、何とか完成。




がれけんオリジナル♪

ロッドは、やっぱり安定のオレンジ♪

ガイドは、あえてのこだわりでスパイラル取付♪

全長1400ミリ

ロッド800ミリ

布袋竹600ミリ

リールは、キャスティングで売ってた5,000円ぐらいの。

あえての布袋竹は全てを綺麗にせず、節のところは汚したままで。












で、昨日が釣り初め。



どのぐらいのロッドの太さが良いとかも分からず、適当に削った割には良い曲がり♪


ガイドの感覚も適当ですけど…まぁまぁ良さげ♪



でも、自作ロッドにはアタリなし…


結局釣り上げたのは、前から使ってる既製品。


そんなもんよね。世知辛い世の中よね。





でも、やっとこさで今年初の伊勢海老ゲッチュ‼︎





と思ったら、まさかの5匹♪

サイズは小さいですが、今年1発目で一晩の釣果で最高記録達成♪




ん〜マンダム♪




3匹は後輩のお宅にお裾分け。



今年の初物、美味しくいただきました。




自作ロッドで釣り上げたい…

頑張らねばねば。


たまらんですね。

モノづくり楽しすぎて、たまらんですね♪


まだ布袋竹は4本あるから、まだまだ作れる♪

もっと綺麗に…鮮やかに作ろう。


次は、ロッドをもっと鮮やかなオレンジにだな。


とか、既に気だけは早漏気味に何か出て…





誰が、早漏か‼︎

長持ちするわ‼︎


当社比で1.2倍…orz



いや、なんでもない。



んなこたぁ、どうでも良い。



今月、もう一回ぐらいはラジコン行きたい…

努力します。



がれけん