東京都知事選挙 2024 あまりのバカさにJ9が投票用紙に

「タコさん!」と書いたかは不明ですが、学校帰りの小学生が

選挙ポスターを見て笑っていた

小学生に笑われるようでは、もう大人として終わりだと思いませんか?

候補者の中で様子のおかしい人に限って京大や東大などの

一流大学をでているのですよね

 

一流大学を卒業するのは決して悪いことではありませんが

最大の欠点は「答えが1つ」なんですよね

「目玉焼きを醤油以外で食べるのは人間じゃない」っていう

タイプの人

逆を言うと、とても臆病なのかもしれません

否定の意見を認めてしまうと、それまでの自分の人生や

努力も否定されることを認める事となりますからね

 

まー、色々ありましたけれど前回よりは注目度は高かったので

もしかすると良かったかもしれませんねー

 

ハーレー ブレイクアウト スピードメーターセンサー交換中

今回、いちばんの要はアクセルを戻した時のエンスト症状

一見するとスピードメーターセンサーとエンスト症状は関係のない

ようですが、以前経験したビューエルの故障が役に立ちました

 

スピードメーターセンサーの信号は絶対にECMに関係が有ると

睨んでいたのです。なんせ当店にはエラーコードを調べるような

機材はありませんので(笑) 全ては勘のみです( ´艸`)

 

見事に復活! 絶好調となりましたグッド!

調子が良くなったところで23インチホイールの取り付け

ん~ 重い

イイ感じです

試乗いたしましたが、大径ホイールと偏平タイヤの特性上

以前より地面にべったりと、くっつくようなハンドリングとなりました

まー、直ぐに慣れると思いますよ~

こちらはハーレーソフテイル車検です

マフラーなどをノーマルに戻して無事に合格

少しワイヤーの動きが悪くなっていたので交換です

NC750DCTタイプ車検

このバイクはかなりイイナー

クラッチの操作が無く信頼のホンダエンジン

日本中どこでも安心して旅ができそうです

クラッチレバーも無く

チェンジペダルも、もちろん有りません

RVF400 

SP400時代のライバル車 フロントフォークのオイル漏れです

少し距離を乗られているので、オイルシールも高性能タイプ

をチョイスです

最近少し驚いたのがフロントフォークオイルの値段

以前は1リットルで1700円程度だと思ったのですが

定価で4000円となっているのですよ

このようなケースが続くので以前の感覚で概算見積もりが

口頭で言えなくなりましたよ

追加で高級タイプのシャフト類交換

ホイール脱着 メチャ楽←当たり前( ´艸`)

試乗でヤマモトレーシングの低音を響かせながら近所を周ります

夏の鈴鹿8耐を連想させるイイ音だー

 

V4エンジンって車の世界にはあるのかな?

遠くから迫ってきてもバイク乗りならすぐにわかる

独特の音ですよね

ホンダのV4エンジンはコレクションとして1台欲しいな~

 

J9ビューエル

夜の新宿 シャンソニエ

いつものルーティーンです

演者の方のSNS用の写真を撮らせて頂いているのですが

最近、デジタルカメラでモニターを見ながらシヤッターを切ると

ワンテンポ遅れることに気が付いたのですよ

なので画角を決めれば後は肉眼でタイミングを決めています

 

しかしライブ写真は難しい 基本暗いからシャッタースピードは遅く

感度は上げないといけないけれどザラメ写真になってしまうし

高画質で撮ろうとするとピントボケボケだしー

 

昭和時代のフィルムカメラでライブ写真やF1の写真を撮っていた

プロカメラマンは本当に凄いと実感いたしますよー