(潮来の嫁入り舟)

 

たぶんコースを先回りして待っているせいだと思うのですが

「あなたプロの方ですよね?」と又言われた(笑)

悪い気持ちはもちろんしませんけど

「今どきのプロはこんな古いフィルムカメラは使っていませんよ」

と笑いながらお答えいたしました( ´艸`)

 

江戸時代は今のように身分を証明する「身分証」などは存在いたしません

唯一、身分を証明するのは自分の「型」だったそうです

侍は侍の所作の型

商人は商人の型 というように

 

半袖、短パン、クロックスでバイクの引き取りに来た初めての

バイク屋でも車への積み込みやロープを縛る姿を見ると

「あっ、バイク屋だ」と納得することでしょう(笑)

 

撮ったフィルムはまだ現像していませんので又後ほどに

 

明け方まで雨が降っていたのですが

10時ぐらいになるとすっかり晴れ上がりとても暑い

潮来まで1時間半ぐらいかな

いつものステーションホテル

ホテル代が高騰している中 素泊まり6,600円は助かりますm(__)m

必要な物だけ取り出して嫁入り舟のスタート地点へと向かいます

今回は準備もバッチリ 日焼け止めクリームと簡易扇風機も持参

始まりまでまだ時間が有りますので

休憩タイム

真夏日のジェラートとアイスコーヒー

うっ、美味すぎるおねがい

これはー

潮来娘の制服(・・?

写真は後日発表という事で

ホテルでお風呂に入り汗をながした所で

夕飯のお食事タイム

やはりここしかない

とんかつ とん平

特大🍤エビフライ定食←写真で見るより大きい

サービスでアイスコーヒーが出てきます

やっぱり美味い

昼食は食べていなかったのですがお腹いっぱいです

満足照れ

食後に散歩 夜の8時ぐらい

昼間の賑わいが嘘のように静かです

あやめの花です

翌朝は高速に乗る前にこちらへ寄ります

去年の嫁入り舟の時

お食事をごちそうになりました

「あきちゃんの おいも」店にご挨拶です

 

一宿一飯の恩義を忘れるようでは

やはり渡世人として生きてはいけないニヤリ

 

おいもはなんと壺焼きです

後日、お店まで発送して頂きます

アイスコーヒーまでいただきありがとうございました。m(__)m

香取神宮 駐車場に到着!

こちらの駐車場は四輪共に無料です

総門

これはなんでしたっけ?

とりあえず帽子を取ってくぐります

国宝となっている本殿

時間は有ったので宝物館へ入ろうとしたのですが

残念ながら改装中でした

 

雑念の多い自分には「秘宝館」という漢字に見えてしまいますチュー

 

何故か杉林を見ると上を見上げてしまいます

帰り道の竹林 人間と違いうまく共存しています

あじさいも色づいていて綺麗ですね

 

昼の2時ぐらいにはお店に到着ですグッド!

バイクの調子は良いのですが

走っていても嫌がらせぐらいに股が熱いのですよーニコニコ

今回の走行は200キロぐらい