(コーナン深川店)

 

先日美容室に行った時に初めて知ったのですが

最近は予約をする時に店員さんとの会話を

多め、少な目、普通などの記入欄が有るとの事 

なんか笑えるよねー

 

そして去年の夏に行われた富岡八幡宮のお祭りでの失敗談の話

町内にホームセンターのコーナンがあるのですが

多額の寄付金をいただいたので、最後に町内を周る時

駐車場の中まで入る予定だったらしいのです

それが連絡不足で入らなかったのですよ

自分その時お神輿を担いでいましたが確かに中途半端で引き返すなー

とは思いました

深川のお祭りは水かけ祭りですので、コーナンのスタッフの方は

恐らく商品のバケツなどを卸して水を溜めて待っていてくれたらしいのです

後から責任者が謝りに行ったらしいのですが、許してもらえたのかなー(・・?

 

でも、想像したら笑えませんか?

ホームセンターに買い物をして表に出てきたら何故か駐車場で神輿を担いでいる

と思ったら 許可が無かったらただの営業妨害だよね( ´艸`)

ハーレーストリートグライド

10坪の店にフルパニアタイプはかなりキツイ(笑)

最近は新車の時点で液晶タイプのモニターがセットされているの(・・?

 

以前のロードグライドの時もそうでしたがバッテリー交換時にリセット

されたときは解読不能です(笑)

時計ぐらいは合わせられると思いますがディーラーはどうしているのだろう

最近の車とかも(・・?

このマフラーカッコイイけれど音はかなり大きいなー

やはりバッテリー交換しないとダメっぽい

これが噂のファンが付いたオイルクーラー

サイズ的にビューエルにも使えそうだなー

タイヤマハ エアロックス155

スマートキー紛失

タイヤマハのパーツを取り扱っている所が無く

諦めかけていたのですが、師匠の店に尋ねると

「取れるよ」との事

 

こういう所なのですよ、この根回しがきくというか

計り知れない人脈関係 (笑)

スマートキーセットだけでは始動いたしません

このスタータージェネなんとかパーツをセットで交換しないと

ヤマハのバイクでスマートキーを紛失すると

部品代だけで高額となりますのでお気をつけください

ん~ タイヤ

タイヤレバーで交換するのかと考えると

疲れるなー( ´艸`)

250TR キャブレターオーバーホール

 

YouTubeなどで職業としていない方の整備を見ていると

共通で好きな言葉が有りますよね

 

油面調整、同調、二次エアー、燃調、キャブクリーナーなど

昔からJ9ブログを見て頂いている方なら分かると思いますが

自分には無い言葉です(笑)

油面調整なんて最後に行ったのは20代で車両はマッハですからねー

 

見ていて危険を感じるのはタイヤ交換時の爆発ビートあげ

タイヤ交換時に失明した人の話を聞かされてきましたからね

あとは色あせたスクーターの外装を蘇らせるのに

ガスバーナーでのあぶり

気化したガソリンの怖さを全く分かっていない

自分の師匠はレース活動の時ガレージを全焼しています

まー 怪我のないようにね

マン島TT 山中選手は無事に予選を走り切ったのでしょうか

フェイスブックとツイッターは登録していないので

画面が真っ白で見れない時がほとんどなんですよチュー

フェイスブックより

 

カワサキER-6もレーサーにするとカッコイイよね