お店を始めた頃

まぁー これは麻疹(はしか)のようなものですので

しょうがないのですが(笑) 自分もやはりお店の宣伝をするべく

ステッカーを作ってみたり、ロードレースの国際ライセンスをアピール

するかのように写真やトロフィーを並べていたりしていたのですが

ある日ふと「これはダサい」と思いツナギやトロフィーなど破棄して

しまいましたニヤリ

「お控えなすって!」 任侠映画などで昔よく見た仁義を切るシーン

ですが 組の下っ端の人間ほど口上が長くなると言います

 

「知者不言言者不知(知る者は言わず言う者は知らず)」老子の言葉

ですが、バイクの世界に限らず本当に精通している人は知識や技術を

むやみにひけらからす人はいないと思うのですよね

最後には看板すらおろしてしまって完成かな?

ハーレー ブレイクアウト車検

 

四月に入ったせいか、検査員の入れ替わりがあったようで

ちっとマジメタイプの検査員になってしまった

「ノーマルですよ」というのに寸法をメジャーで何回も測られました(笑)

やっぱり6速あるエンジンはイイナー

Z1300クロマグロ

タペットクリアランス調整もバッチリ済みました!

 

「エンジンの掛け始めはいきなり回しちゃダメだよ」

よくバイク屋のオッサンに言われませんでしたか?

 

動画はカムシャフト取り付け後のオイルラインの確認ですが

カムホルダーからオイルが滲み出るまで少し時間が

かかりますので、そういう事です

1か月ぐらいエンジンを掛けていないともっと時間が掛かると

おもいますよー

 

かけ始めは慎重にねウインク