3月3日(日)は東京マラソンが開催されるため(当店の前がコース)

お休みさせて頂きます

明日2日(土)の夕方から道端が準備で慌ただしくなるので

営業も夕方までとなりますm(__)m

遂に復活のCB900F 只今慣らし試乗中

900Fはとにかくパーツの入手が困難な為

苦労が絶えない

そして次のミッション

オーナー様が新品タンクを入手していましたので

車体全部オールペン

し・か・しこのペースだといつ納車できるか分からなくなってしまいますので

とりあえず納車の方向で行こうかな?

Z1300クロマグロ

シリンダーヘッド本締め中

イメージは中心から外に向かい皺を伸ばす感じ

旧車の場合受けのネジ山が弱くなっている場合も多いので

そのような場合は手前のトルクでやめておきます

ガスケットは潰れますので次の日にもう一度トルクを確認

いたします

カムシャフトのポンチマークを合わせるには

少しコツが必要かも?

バルブを押すシリンダーのカムシャフトは1cmぐらい沈むので

カムのポンチマークの位置がズレてしまいます

タペットクリアランス調整の場合はどうせ外すので

1コマぐらいズレていても問題無いので測定に入ります

 

※カムシャフトの確認は必ず手でクランクを回して確認をいたします

 特に最近のスポーツ車のエンジンはピストン上死点とバルブの隙間が

 無いためカムが一コマズレていたらピストンとバルブが当たります

J9スーパービューエル

1年以上前からなんだかフロント周りがカタカタするな~

と思っていたのですがてっきり

フロントブレーキパットのキャリパー内のガタじゃない?

と気にしていなかったのですが、やはり違和感が有るので

フロントタイヤを持ち上げてみると・・・・・・

やはり三又ベアリングに少しゆるみが有ります

交換するほどではありませんが、自分のバイクだと

めんどくさくて作業したくないのですよ~ 

 

チュー