オープンしたばかりのカフェやコンビニなどとは違い

バイク屋の看板は灯したところで直ぐにお客さんは来ません

半年や一年後に「そういえば、あそこにバイク屋が有ったよな?」

となり、その人の記憶の引き出しから出される訳であります

 

そうです商いは焦ってはいけません

 今日の看板の灯火で1年後のお客さんの来店を狙うのであります

そう考えると、来店があっても無くても看板に明かりを灯し続けるのは

大切であり辛いところです( ´艸`)

仕事中は大体落語かラジオドラマかNHK科学電話相談室を

聞いているのですが先日ラジオドラマでとても良かった

「きっぷをなくして」の原作を購入

きっぷをなくした子供たちが東京駅の一室に集まり

共同生活が始まるという不思議な物語

最後は少し泣かせます

子ども食堂で使うおみくじ 替え玉おかわりラーメン

 

先日、近所を歩いていたら小学校三年生ぐらいの女の子に女の子

「こんにちは」と挨拶をされた

正直この年齢の女の子はみんな同じに見えてしまうのですが(笑)

以前にこども食堂に来てくれていた女の子だと思い出しました

当時確かまだ保育園だったかな?

恥ずかしがりやさんでしたが、見ない間に随分大人になっていましたね

J9 スーパービューエル

目黒の音楽スタジオまで

オーナー様の体調不良なども重なり3月で閉店となってしまうとの事

ライブ後に1時間ぐらいテーブルを囲んでお話をさせて頂き

貴重な時間となりました

モンキー50 チビッ子ギャング号

小指の先ほどの大きさしかない小型ウインカーに交換

今はこの大きさでも車検が通ってしまうという不思議

小粒ですが光量は十分にあります

 

 

 

ハンターカブ125 パンク修理

リード125  バッテリー交換

カブ50

シリンダーが抜けました

上2本のリングが全く開いていません

 

こちらもキタコの80ccキットあたりで行きましょうかね

CB900F エンジンオーバーホール号

品川陸運局にて車検

想定内のヘッドライトと音量が不合格

かつて存在したプロパチンコ集団梁山泊に匹敵するほどの

攻略方を取得しているJ9はもちろん合格

 

スピードメーター検査などはメーターなどは見なくても

ローラーの回る音で40KMを判断できます

↑恐らく業者なら分かると思います

納車までもう少し(・・?