明日の予想気温は小春日和の17度ですが

先週には雪が積もり東京は薄化粧となりました

 

毎年恒例の怪我人100人以上 歩き方はまるで結婚式で娘を送り出す

父親のようにぎこちなく歩く人々チュー

雪国の人たちに指をさされて笑われてしまいますよ~( ´艸`)

 

夜の8時も過ぎれば走る車も人影も無くなりまるで別世界

街の雑踏が雪に吸収され、そのしんとした世界に

雪国出身の人は故郷を思い出した人も居たことでしょうね

 

※自分は去年の雪の日に自転車にて凍結路にて転倒、肩のすじを痛め

 治るのに三ヵ月ぐらいかかってしまいましたニコニコ

↑病院に行ったらJ9も雪の日の怪我人として1カウントとされて

 しまうところでした(笑)

ホンダCB72

恐怖のスロットバルブ戻らずポーン

(戻し側のワイヤーはありません)

ひとつひとつの部品のデザインが良くできていて

オシャレです

バンザイメーターと言われているそうです

販売当時ホンダから「スポーツキット」なるものが販売されていて

そのパーツで仕上げられているそうです

80年代のレーサーレプリカで言うところのSPキット(・・?

 

 

 

ホンダモンキー キタコ108ccキット取り付け完了

ついでに電気系の修理もいたします

(オーナー様より画像提供) SSTR

 

再び石川県の千里浜へと挑戦されるのでしょうかねー

CB900F エンジンオーバーホール号

ニューボトル入りました~

つ・い・に サイドカバーが付いた(5年目ぐらい?)

 

ジグサー250 メンテナンス

当店目の前のとんかつ屋さん

タイヤ交換

DIOタイヤ交換

いわゆる団塊の世代の方ですが、この時代の人は

物を大切に扱いますよね

磨きこまれた綺麗さとは別の大切にされている光り方です

ベンリー50プロ

スクリーンとデリバリーボックスの取り付け

GB350

オイル交換とサイドバック取り付けステーの装着

CBR250

とても綺麗な車両

走行距離8,000キロ←たぶん実走

 

スーパーカブ50

エンジンオーバーホールとなりそうです

静岡県の伊東に行ってみたい場所が見つかりました!

その名も「まぼろし博覧会」

 

館長がいい

奇抜なお召し物ではありますが、思想は哲学者

 

子供の頃38度の熱を出した時に出てきた夢のような場所

 

ちっと個人的にロックオン状態です爆  笑