こども食堂リーダー

 

(J9より一言)

なんですかねー、このピースサインの出し方は仕事疲れで上まで

手が上がらないのでしょうか?まるでバルタン星人(V)o¥o(V)の

ようです

もう少し、お日様に当たったほうがよろしいかと

大子の白うさぎのようです

 

女性に限らず人は普通「私は」という主語から始まるのですが

「私」ではなく「人」を先に立てれる大人タイプ

いつの日か使い込まれたヨコシマエプロンに着いた料理の染みを見て

思ったのですよ

 

「現場の人間だ、この女(ひと)は信用できる」 (笑)

 

クリスマスツリーの組み立て

雪マシマシ

トッピングはこんな感じでよろしいでしょうか

こども食堂の入り口にセット

このまま25日まで貸し出しですー

 

自分自身がそうであったように、幼少期の記憶というのは

何処で残るのか分からないのですよね

日曜日に手を引きずられ行ったデパートの階段の踊り場に

飾られていたあったピエロの人形であったりと

 

そう考えると、お正月飾りやクリスマスツリー、鯉のぼりやおひな様であったりと

出来るだけその子達の記憶に残してあげたいものです

階段のトッピングは光マシマシ

小岩のキャバレーのようですチュー

そして練習に励んでいたオタマトーンのジングルベルを

子供たちとママさんの前で披露♪

子供にバカにされて終わりかと思ったのですが

な・ん・と拍手👏を子供とママさんから頂きました~チョキ

超嬉しい~

 

「姉さん事件です」

自分は洗い物をしていて気が付かなかったのですが

大学の先生のおしりを男の子が触ったようです(笑)

「たぶん、普段から家でママのおしりを触っているんだよ」とは

言ったのですが、よく考えると学校で同級生のおしりを触ったりすると

良くないので早めに直したほうがイイかもねー

 

あれっ?

ひょっとして小岩キャバレー光マシマシタイプの電球にヤラレテしまった(・・?

 

よし、今度セイジ君も先生のおしり触らしてもらおーグラサン

 

ハーレー車検整備中

オイル交換

オイルも以前より値上がりしていますので

ご了承くださいm(__)m

ブレーキスイッチ交換

自分で適当な所で切ってハンダで付けてタイプ

少し手間がかかります

品川陸運局

若い時はダサいと思っていたウインドスクリーンですが

今使うとサイコーグッド!

小雨が付くと少し前が見えづらい

中古CD 尾道出身の東南西北を購入

(以前カセットテープで持っていた)

 

松田聖子が歌うマリオネットの涙という曲がありますが

元祖はこちらです

内心サンキューという曲が有名ですが

個人的にはatmosphereという曲がすきですかねー

 

そして半分ぐらいの曲を松本隆が作詞している

当時でもこのバンドを知っているのはあまりいなく

インディーズからメジャーになるぐらいの時期だと思うのですが

富田靖子にも詞を提供しているし

いったいどんな基準で作詞を引き受けていたのだろう?

松本隆恐るべし