何? フタがハマって抜けない

 

いいでしょ 抜いて見せようホトトギス🐦

 

スポッ

こんな感じでいかがでしょう ニコニコ

 

10月に行われましたアートパラ深川の豊洲チーム

打ち上げにお呼ばれです

 

 

 

開催中は忙しく、ゆっくりと話す時間は無いので

どのような仕事をされている方かなどは存じないのですが

何故か皆さん自分がバイク屋という事をしっている(笑)

そして隣に座った好青年から

「自分、昔J9さんでシャドウ400を買ったことが有ります」と

言われました( ´艸`)

恐るべし深川の街

江戸切子のグラスラボさんが、日本酒用の

グラスを持ってきてくれました

不思議なグラスでお酒を注ぐと模様が浮かび上がります

こちらは富士山

 

お値段は少し張りますが、ご両親が健在ならば

贈り物として喜ばれますね

休日の自分用としてもイイよね~

日本酒は飲まないけれどグラスだけ買いたいなー

 

 

 

最後、笑ってしまうのがお開きで行なった一本締め

皆さんお酒をかなり飲んでいたのですが

一糸乱れぬ一本締め

 

この街ではお祭りで神輿が出発するとき一本締めから始めるので

酔っていても体が覚えている(笑)

 

神輿の「ゲタを外せ!」というかけ声が聞こえてきそうでしたよ( ´艸`)

 

町内の餅つき

やっぱり

つきたてのお餅は美味しいなーグッド!

XS650 車検準備

ちょっとヘッドライトの光量が微妙なんだよなー

今度、簡易的な光量計を買っておこう

テールライト、ブレーキスイッチも交換

GL400 覚悟を決めましてー

エンジンをずらします

作業もそうですが、部品を探すのが大変です

なおるか二ャ(・・?

 

Z1300 シリンダーヘッド

バルブを組み込みます

たまに6気筒が組めるなんて凄いねと言われますが

たぶん車屋さんからすれば普通だと思うし

4気筒が組める人ならば6気筒も同じです

シリンダーヘッドが組みあがりました

何故か昭和なバイク屋はビールケースを作業台として

愛用している

シリンダーに通っているウォーターポンプ周りの

シャフトの組み込みも終わりましたので

後はピストンを取り付けてシリンダーを組み込んでいきます

 

週末は気温が20度と暖かいようですね

今年最後のバイク日よりとなりそうだな~晴れ