歯の検診をおこなってもらいながら、ふと思ったのですよ

「歯医者さんが怖くて泣きじゃくり暴れてしまう子供はどうするの(・・?」

 

そこで検診が終わった所で歯科衛生士の方に尋ねました

「泣きじゃくる子どもの場合どうするの? やっぱりママに

 一緒にいてもらうの?」と

 

ここからがその世界を仕事にしている人の言葉です

「あくまで私の場合ですけど」と前置きが有ったうえで

「ある程度話の分かる年齢の子供にはちゃんと説明をします」

 

もっと低学年の場合は?と尋ねると

「お母さんには部屋から出て行ってもらいます。母親がそばにいると

子供は甘えてしまいますので」とおっしゃいました

 

てっきり泣く子には母親がそばにいて手でも握ってもらうのかと思ったら

まったく逆だったのです。

これが現場で仕事をしている人の言葉かー と感心させられてしまいました。

 

そして、その防護メガネから覗くプロの瞳

 

「この女(ひと)は、信用できる」 ( ´艸`)

 

別の検診日にお口ポカーンという絵本を待合室で読んでいたら

違う衛生士の方に「バイク屋さん後で先生に説明に説明してもらいますね」

と言われました。(自分はただ絵本を読みたかっただけなのに 笑)

 

丁度お昼で自分の後に患者さんが居ないという事で先生自ら説明

して頂きました

自分が「お口ポカーンのほうが子供っぽくてカワイイじゃん」

と先生に言うと、このお口ポカーンを早めに直さないと

顔の骨格が変わり、口を閉じた時アヒル口になってしまうとの事で

一枚の写真を見せられました

一目瞭然

双子の姉妹

幼子を目にする家庭の方は気をつけたほうがよろしいかも

ジャイロキャノピー パーキングワイヤー交換

アプリリアSR50 事故修理

ハーレースポーツスター車検

J9おススメのエルフオイルに交換

ジグサー250

 

スクリーン、ホットグリップ、ハンドルカバー

センタースタンド(150用)取り付け

ハンターカブ125 オイル交換

マジェ250

 

こちらもオイル交換だったかな?

ZZR1100 車検とホイール交換

フロント

リヤ共にビトーマグタン

SR400 車検

エストレア250 マッドマックスタイプ

消耗品の交換だったかなー?

GPZ1000RX 車検

オイル交換はモチュール

車名→思い出せない

ヘッドライト周りの修理

ヤマハMT-250

ホットグリップ取り付け

このフロントマスクに埋め込まれている一灯のLEDライト

カッコイイ

明るさも有るしハイ/ローの切り替えも出来る

ビューエルやハーレーに付けたらカッコイイよねー

ZZR1100 車検の帰り道

白いホイールもなかなかイイね

J9ビューエル

台東区三ノ輪の部品屋さんまで

落語でよく登場する吉原の見かえり柳の近く

今度のこども食堂で披露するために

ジングルベルを練習中!

同じ長屋にオープンしたカレー屋さん

カツカレーを注文

スパイスが効いていて美味しい

疲れた時には、ふと 食べたくなります

「なんでフダンという店名なのですか?」

などと一日何回も聞かれると思うので

そんな質問はいたしませ~ん

 

プロ棋士は一番初めに頭に浮かんだ手は捨ててしまうと

言いますからね

丸の内ビルを抜けてー

東京駅の大丸にて

夏の忘れ物 ずんだシェイクを飲み干します

 

相変わらず美味いな~