本日は鳴門でうず潮見学をするだけなので

ゆっくりと10時過ぎにドーミンインをチェックアウト

鳴門北の出口を下りて15分ぐらい

うず潮見学クルーズ船乗り場へと到着です

 

チケットを購入しようと思い並んでいると、随分とロカビリーな人が

居るなーと思ったのですよ(リーゼントにサングラスでジーンズに赤いシャツ)

なんかテレビで見た人に似ているなーとは思ったのですが

スタッフの人の小声の会話で確信に変わりました

「リーゼント刑事来ているね」

やっぱりねー

 

カメラは無かったのでプライベートだと思うのですが

リーゼントはバッチリ決まっていましたよ( ´艸`)

普段からあの髪型なのでしょうか?

スーツ姿が多いですが痩せていてスタイルが良かったですよ~

 

後日 お客さんがリーゼント刑事と調べたら

尊敬する人→矢沢永吉

ん~ 納得

参考資料 リーゼント刑事

クルーズ船が着岸!

潮風が気持ちよいねー

自然現象ですので・・・・・・・・

 

ただの白波です ( ´艸`)

 

まー これはこれで

 

きっとリーゼント刑事のミラータイプのサングラスにも

うず潮は映っていないことでしょう

 

 

 

このクルーズ船 数人のツーリングの場合

このぐるぐるメガネを買っておくと笑いが取れる

 

「〇×君、目が漫画みたいになっているよ-!!」

隣に停まっていたスーパーカブ2人の方も東京ナンバーでしたので

少しの間の雑談

明日の同じ船に乗る予定との事ですので

また明日とお別れをいたします

初日に泊まった東横インに再び到着

チェックインにはまだ早いので

阿波踊り会館にて喫茶タイム

このスダチのシェイクがメチャ美味い

山形のずんだシェイクとならびます

菊の御紋?

なんとか餅

ホットコーヒーコーヒー

全てのスケジュールが終わった後に飲む

コーヒーは・・・・うっ、美味いグッド!

翌日の午前10時ぐらい

前日がフェリーの休航日という事もあり

バイクの人もけっこう居ましたね

昨日のスーパーカブのお二人ともお会いして

乗船まで再びの雑談

日差しが強く上着を着ていると暑い

午前11時半ぐらい

出航 あ~四国が離れてゆく~

バイクでツーリングしていると一週間はあっという間に過ぎて行くなー

この番組いいよね

火野正平の自転車旅

ほんの10キロぐらいの道のりを裏道を通りながら

ゆっくりと進んで行く感じ

お昼からビールを飲みまして~

気持ちよくなり~昼から寝る

日没の時間となり甲板へと出まして

太陽が沈んでゆく~

暇なので読書

午前4時ぐらい

都心に近づくと船から見える明かりが多くなってきました

夜間の航行中は部屋の明かりを信号と間違える可能性があるので

カーテンはなるべく開けないでくださいとの事です

AM 5時30分 

無事に有明へと到着いたしました!!

 

さて、ここからです

ここからの帰路が一番事故が起こりやすいのです

気を引き締めて走り出します

AM 6時 

途中コンビニで朝食を買って無事に戻ってまいりましたチョキ

荷物を解くときがとても気持ち良い

うっ 5日間もいたのに

全然走っていないじゃないですかー

 

まー、それはそれで照れ

 

旅のあとがきへとつづく・・・・・