草なぎ君の自転車便映画 メッセンジャーで撮影場所にもなった

街の再開発が進む東京の三田

 

中国のことわざで流れる水は腐らないという意味の流水不腐と

という言葉が有りますが、街ごと変わってゆくのが本当に良い事なのか

どうかは自分にもわかりませんデス

 

親から子へ、孫へと100年以上も受け継がれているぬか床も有るように

古い物と新しい物でうまく共存ができるとイイよね

 

いつもと変わらない風景 東京の新宿

東京でも数が少なくなってきたシャンソニエ

今まで何人ぐらいのシャンソン歌手の人を聞かせてもらったのだろう?

恐らく、50人ぐらいの人にはなるのかな-(・・?

自分で考えても意外と多くてビックリです(*_*)

 

この世界も多少の派閥というのはあるのかな?

以前は渋谷で聞いていたのですが、そちら方面の方の

お名前はリストでほとんど見ませんデス

一人の歌手の方が「時代が変わってゆく中でも、私たちの

世界は昔と全く変わっていません」と言っていましたね

ダウンロードで歌が聞けてしまう時代に、わざわざ現場まで

足を運ぶ我々も又変わっていないよね

帰り際にタイに仕事で行かれた方からお土産を頂きましたm(__)m

 

J9スーパーマディフォックス 修理完了

新品ボトムブラケットはとても気持ちイイ~

こども食堂のボランティアで一緒の女学生がカナダに行ったそうで

お土産を頂きました。有り難うございますm(__)m

 

ここで、現実のみを言葉に起こしますと・・・・・・・

 

「ボランティアで出会った中年男と女子大生」・・・・・・・・

皆さんご承知のとおり、オブラートより薄い私の理性ですので

もー、 事件の予感しかしません( ´艸`)

 

「安心してください!!」

 

以前にご両親が大阪から来られた時「娘をよろしくお願いいたします」

と直接言われています そうです「公認車検」です(笑)

 

女子大の先生に以前

「先生~、俺も人生で一度ぐらい教壇に立って講釈させて」

と冗談で言ってみたら、意外と返事は「いいですよ」と言われた( ゚Д゚)

 

セイジ君、女子大の教壇デビューしちゃう?(笑)

(社会で仕事している人の話というのは、参考になるみたい)

 

アドレス110 LEDバルブに交換中

これはYB125だったかな?

ホンダ ホライゾン

車検でタイヤ交換中

なんでもないノーマルタイヤですが

値段が高くなっていますねー

GL400 整備中

バーグマン200

リヤキャリアー取り付け中

これはBMWのRなんとか

いったい何年製造のモデルなのでしょうか

なんとなくエストレアっぽい

やはりこの飛び出したシリンダーのほうが

雰囲気がありますよね

 

 

おっといけない

 

ついうっかり 南へ向かうフェリーの予約のボタンを押してしまった