お祭りの前の話となりますが、8月のこども食堂も無事に終了

 

子供というのは力の加減を知らない

少しだけ引っ張ればいいものを、力任せに引っ張ったり

強くひかなければいけない所を、少しだけしか引かなかったりと

(J9人生初制作の風船の犬は割られてしまった・・・)

おかげさまで、こども食堂の後は手作りおもちゃの修繕が

必ず必要になります( ´艸`)

だからこそ教えるという事が必要なのですね

そうでないと、言葉の力加減も知らない大人が出来上がって

しまいます

 

だいぶ大人の自分ではありますが、鉛筆の芯をよく折る人や

狭い空間に合わない大きな声でしゃべる人とは

長いお付き合いを出来る自信がありません(笑)おねがい

 

ZRX400 車検ですが・・・・

長く乗られていなかったのでキャブが詰まっています

VTR250 少し煙が出てしまっていますかねー

エアロックス155

スマートキー紛失の為、部品探しに苦戦していたのですが

なんとか調達できそうな雰囲気です

タイ人の通訳の人を頼もうかと本気で思っていたので

上手く行くとイイナー

ハーレー ロードキング

ガスケット抜け

ガスケットはジェームス製を注文です

ヘッドカバーまで組み上げました

後は中古のエキパイを探さないといけないなー

ハーレー スポーツスター

シンプルだけど、このファイヤーパターンカッコいいなー

るるぶの四国購入

バイクで走るのに丁度良いサイズ感かな?

おっー

ここは外せないでしょ?

「手のひらを太陽に」を作詞した、やなせたかし記念館

平和な世界の漫画家のイメージが強いですが

日中戦争に出征した経験がある方なのですよね

J9愛用のオタマトーンが壊れてしまった

「♪Happy birthday to you」はマスターしていて

お誕生日の人が居ると鳴らしてウケていたから

又、アマゾンで注文しようかな~