車検が火曜日で切れてしまう~
自分のバイクとなると面倒くさいという理由で
事が進みません
フロントシリンダーヘッドからオイル漏れあり
リヤシリンダーからオイル漏れあり
フレームにオイルが溜まるまでになってきたので
覚悟を決めてオイル漏れ修理の修理もするかな~
ガッツクロームさんよりガスケットを入手
41000キロで3回目の交換となります ん~
カワサキの空冷エンジンもそうなのですが、熱が加わると
ヘッドカバーが反ってきますので、あまりひどい場合には
ヘッドカバー自体の交換となります
先日販売させて頂いたGB350
前もってという事で、グリップヒーターの取り付けです
追加でリヤサスのローダウンキットを検討中
GB350のノーマルチェンジペダルはシーソー式となっております
これを見ていて思ったのですが、シーソーペダルはレースシーンで
使えないかと?
通常ストリートでは1ダウンの5アップとなりますが
サーキット走行では逆シフトの1アップの5ダウンが
スタンダードとなっています
コーナー立ち上がりは踏んでシフトアップができるので楽なのですが
シフトダウンはペダルの下に足先を入れて上にあげないといけません
ここ数年はバイクの旋回スピードが格段に速くなりバイクが寝ている時間も
長そうですので、旋回中にシフトを落としたい場面も多いはずです
特に左バンク中にはシフトダウンが出来ないと思いますので
バイクを少し起こして、かかとでチョンと蹴るだけなら楽なのでは?
今度、山中選手に会うので聞いてみよー
ひょっとして商品開発で売り上げアップ ?
以前に一度読んだのですが、内容をすっかり忘れてしまったので
再び購入の時間泥棒モモ
最近はYouTubeやニュース番組を1.5倍速などで
見たりする人が居るらしいね
速読法などという言葉は、自分が嫌いな言葉 (笑)
井上ひさし 本の運命より
「本はゆっくり読むと、速く読める」
す、素晴らしい
明日は晴れるかな~