SR400 車検

なかなか大人のカスタムです

せっかくなので乗り心地も確かめるべく

車検場まで乗っていきます

インジェクションになってからのSRは初めて乗ったのですが

なるほど~ エンジンの特性がインジェクションっぽい

下のトルクはキャブ車のほうが有るかな?

インジェクション車でキックするというのが不思議な感覚( ´艸`)

サクラ工業という名前のマフラーだったかな?

証明書も付いていて、もちろん排ガス検査、音量も一発OKでした。

音も静かでジェントルなサウンド

個人的には穴がいっぱいの

ダンストールマフラーも嫌いではない

ブレーキ関係も地味にカスタムされています

初めて見るメーカーですが

誰ともかぶらないの悪くないですよねー

マスター自体はそんなに高価な部品では無さそうですが

タンク、ステーを交換するだけでも雰囲気がとても良いですね

リヤサスはどこのメーカーだろう?

オイルクーラーはこの時期にはフタをしておきます

 

シャフトを交換しているところなどが玄人好みです

 

最近流行りのつっかえ棒

全体的にしっかりして良いのかもしれませんが

フレーム補強というのは奥が深く

あまりに固めすぎると、逃げる場所が無くなり

全てのつけがトップブリッジへと伝わり

ハンドルが暴れ出したりします

適度なしなりというのがとても大切なのでありますよ

一番驚いたのが三又です

SRで三又のブリッジを交換している人は初めてみましたよー

ここにお金を使うのが渋い

オーナーは共同通信社にお勤めで、いわゆる転勤族

所有する車両のナンバーは四輪も含め、福岡、なにわ、名古屋、江東、

そして原付の登録は東京都の台東区となります

区役所に行った時「貴方はどこの方」といわれたそうです(笑)

 

全国でひらがなのナンバーは、「なにわ」だけだったかな?

漢字は難波?浪花?浪速?

なんとなく漢字の浪花のほうが雰囲気が出るような気がしませんか?

 

個人的には江東ナンバーのご当地で「深川」というナンバーを

作ってほしいなー

 

 

明日は、ディープキスぶちゅーのし過ぎでお口の中が荒れてしまったので、

口腔外科の病院にいってまいりまーす!病院

これからは反省をいたしまして

フレンチキッスキスマークに変えさせて頂きます

 

前回、人生で初めてCTというのに入ったのですが

技師の方に「全部脱いでください」と言われ

口腔だから首から上だけだと思うのだけれどー?

と考えながらも、なんせ初めてだから全部撮るのかー

と何気にカルテを見たら女性の名前が・・・・・・・

「俺に乳がんの検査でもさせる気か!びっくり

 

何事にも確認は大事でありますねーニコニコ