※電話機が新品となり通常通りに通話FAXができるようになりました

 ご迷惑をおかけしましたm(__)m

  

 

 

北海道、日本海側を中心に広いエリアで雪雪となっていますが

東京方面はいたって平和ですUMAくん

まだまだ寒い日が続きますが、気が付けば梅の花もほころび始め

春の予感を感じさせますねー

気温が10℃もあれば「このまま春になるんじゃね?」などと

あらぬ期待をしてしまいます(笑)

梅には百花の魁(ひゃっかのさきがけ)ということわざが有り

寒さが厳しい中に、その年のどの花よりも先だって咲くことをいう

話は以前にしたかと思いますが、別名で「風待草」という言葉も

有るそうで、春風を待って咲くことから呼ばれるようになったとの事

水戸の偕楽園(かいらくえん)もそろそろ賑わい始めている頃

でしょうか?

 

極寒の寒さの中、春風を待っているなんてちょっとバイク乗りと

似ていて笑ってしまいましたよ

去年の話となってしまいますが、マン島ライダーの

山中選手がその年のレースの報告に来て頂きました

自分などは大したことはしていないのですが

随分と律儀な人でありますねー

直前のレースで骨折をして松葉杖をついていったのですが

運営に見られると出場停止になるから持たないほうがいいと言われた

うえに、どうやら練習走行で転んで手首にヒビが入っていたようですね

そんな窮地に有っても最後までやりきってきます。

 

お金がない、風邪ひいた、膝が痛い、のどが痛いなどの愚痴を

ブログやTwitterで公開している我々とは次元が違います(笑)

この方と出会って今日まで「辛い」という言葉を一度も聞いた事

がありません

どうせイギリス人は日本語なんて分からないのだから

サインなんて、ウ〇コ、チ〇コ、アホ、ボケと書いても

分からないんじゃない?

というセイジ君の意見は通りませんでした(笑)

↑熱心なファンの人は毎年マン島に来るらしい

全日本だけ出場しているのかと思われますが

以前は筑波サーキットで行われているテイストオブフリーランス

という旧車レースにも何度か出ていました

TGナカガワさんのチームから出ていましたが

エンジンのフィーリングよりも、ポジションを気にしていたかな?

GPZ900Rってこんなにバンク角ありましたっけ?

こうみると900Rもカッコイイなー

最近増えてきた女子ライダー

スーパーカブのタイヤ交換

中型免許を取得されたそうなので今後のバイクライフが

楽しみですね

Z1300クロマグロ

エンジン腰上オーバーホール決定となりましたー

明日からばらし始めます

最近気になる場所がまた増えました

「なにも足さない、なにも引かない」の

サントリー山崎蒸溜所

見学もできるそうです

 

ウイスキーと聞いて思い出すのは刑事コロンボがマスターの

サントリーローヤルのCM

いくつかある中でもこのバージョンが一番好きです

 

「ファーストシーンはケンカでも、ハッピーエンドになりますよ」

名セリフですね

この女優さんの瞳の輝きも名演技です

 

 

 

なにもしないまま熟成されていくYB5

 

やはり12年はねかさないとダメかな?

 

ん~リキュールロックグラス