交換したレギュレーターの調子も兼ねて

またまたビューエルで夜の新宿まで

急なお誘いで前回は行けませんでしたが、今回は

時間ができましたので二カ月ぶりのシャンソニエとなります

隣に座られた方は、今夜が初めてのシャンソン体験という事でしたが

とても楽しまれていましたね

君子の六芸には礼、楽、射、御、書、数というのがありますが

音楽の楽が何故か2番目にあります

楽の世界を深く掘り下げるというのは何か大きな学びが有るような

気がしていますので、自分はなるべく触れるようにしております

歌手の方も初めて聞く場面も多く有りますが

最近は純粋にシャンソンの世界の歌手か、普段はオリジナルや

ポップスなどを歌っている方が分かるようになりました

上手く言葉では伝えられませんが、その世界の純度というか

息づかいがやはり違います

そんな事ですが自分の聴き手としての成長した感がとても嬉しいですね

 

歌とは違いますが、日本人からしたら同じ北京語を喋る中国人と

台湾人の違いも最近は分かるようになりました

 

お客さんから見たバイク屋J9の純度は何パーセント?(笑)

(初見の方と話をする場合、バイク屋に見られない場合が多いです(笑)

何故に?)

日本橋のギャラリーまで自転車でサイクリング

アートパラ深川2021の全国公募展で大賞を受賞、

今年の アートパラ深川2022のメインビジュアルの作品を描かれた

南部さんの初個展を見に

芸術祭は終わっていますが

携わった人間がたった一人でも足を運ぶことが

終わらないボランティアの精神でありなんといっても

「深川の人は粋で人情があるね」と言わせたい( ´艸`)

「おこった私って本当はこわいよ」

実際にお会いしたことはありませんが

授賞式での笑顔の裏側なんですね

コーヒーにクリープが混じっていくような粉っぽい感じがイイ

人間の脳って何かと結びついた時に快感が得られるそうで

直ぐになんでも結び付けようとします

いいんですよこのままで

Z1300

もし、今回修理が不可能であるならば他の車種の選択権

は無いのでバイクライフに終わりを告げるとの事

さて、バイクの運命はいかに?

整備が大変だから直りませんとか言っちゃおーかなーグラサン

 

「このバイク自分の一生ものですよ」とドヤ顔で言っていいのは

このような方だけです

元共同通信プレスライダーで現在スポニチプレスの方の

キムコレーシングSなのですが、やはり国内メーカーに

比べるとチョットしたトラブルがおおいですかね

ハンターカブリヤタイヤパンク

スズキレッツ メーターワイヤー交換

タイヤも限界なので交換です

リヤフェンダーで覆われているスクーターのリヤタイヤ

は気が付かない事も多いので、皆さんご自身でよく確認をして下さいね

ハーレーソフテイル 納車ですが

後日スピードメーターの交換となります

トリシティ オイル交換です

このバイクやはりフロント二輪の効果があるのか

転倒したという事をあまり聞きませんね

サッポロラーメン出来上がり

 

自分はどんぶりで食べるより、「ナベ直管」で食べるのが

現場の男っぽくてすきなんですよね~(笑)

自分は不思議なくらいに健康で、薬なんてここ10年は

飲んだ覚えが無いのですが、先日歯医者さんに検診に

行ったら唾液のラインにできものが有るそうで念のために

病院で見てもらって下さいとの事

 

J9担当は女医の先生なのですが自分の放浪バイクツーリングの話

がウケちゃって歯医者さんとは思えないぐらいによく話をします

「北海道は何処へ行ったのですか?」と聞かれたので

「人生に疲れ襟裳岬から身を投げようかと思いまして・・・・・・」

などという会話が続きます(笑)

 

しかし何回通っても歯医者さんというは怖いものです

(自分けっこうイキっているような事もいいますが歯医者に行く前

は何回かトイレに行ってしまうチキン野郎です(笑) )

 

「セイジ怖いの や・さ・し・く・し・て・ねドキドキ

と心の中で美人女医さんに呟き、

身をまかせそっと目を閉じる

セイジ君でありましたラブ