全国総サッカー評論家のみなさんこんばんは

今日も熱くサッカーについて語ったでしょうか?ウインク

 

長期滞在のハーレーロードキング

無事に納車となりましたよ

だいぶホコリがかぶっていたので洗車してピカールで磨きました-

10坪しかない当店によく数年も鎮座していたなー(笑)

入れ替わりにZ1300クロマグロを茨城県の桜土浦から引き上げます

十分に大きく重たいバイクなのですが、ハーレーロードキングを

押していたせいか取り回しが楽に感じます(笑)

今回は機械的なものではなく、電気的な修理となります

こちらも時間がかかりそうだなー

SR400フルカスタム

90万円程度でオーナー様が売却したいそうなのですが

どなたかいかが?

 

※登録が軽二輪となっていたりハイコンプエンジンの為

色々な意味で上級者むき

回ってしまうクルクルメーターも直しておきますのでー

 

 

J9スーパービューエル ボルトメーター取り付け

光りっぱなしは目障りなので、押したときだけ光らせます

お店に転がっていたメーターなのですが

どこのだろう?

J9カスタム計画  (イメージ)

片側を車用の角形フォグライト、もう一方をプロジェクタータイプ

にしてみたいのですよー

探していたら車検対応のHI LOW切り替え可能なプロジェクター

ライトを発見!!!!!

フォグライトにCIBIEやネコマークでお馴染みのマーシャルを使用するのは

素人です

昭和の男J9チョイスは・・・・・・・小糸製作所の角形イエロー!!!!

ビューエルってただでさえ目立つのに、こんなガチャ目にしたら

さらに目立ってしまうだろうねー(笑)

ハーレーソフテイル オイル漏れ修理

けっこう定番メニューとなります

オイルタンク裏側のホースとバンドを交換いたします

更にブレーキペダルの角度を調整いたします

ペダルの途中から切断して丁度良い角度で溶接いたします

追加でワイヤー類交換と、スピードメータセンサー交換だったかな?

こちらは92年ソフテイル

フォークの頭からのオイル漏れ

こちらはパッキン類の交換となります

久しぶりに登場のエストレア マッドマックス仕様

軽く点検です

こっ、これは三国志の曹操の詩ですね

意味は大阪弁で言うところの

「酒飲んだら歌わなきゃアカン 人生ナンボのもんじゃい!!」

お酒飲んで歌っていい時間を過ごしてください

ER4N 走行70000キロオーバーですが

エンジンはすこぶる調子が良い

フォークのオーバーホールとタイヤ交換

なんだかタイヤって高くなりましたね

以前より5000円ぐらい高くなった気がしますねー

SYM ヘッドライトバルブ交換

SV650 新車おろしたて走行40キロ程度ですが

転倒してしまったようでハンドルなどの交換です

大きな怪我は無いようでしたのでよかったですね

J9 スーパーマディフォックス

駆動系の交換

真ん中のチェーンリングがなかなか外れなくて

苦労いたしましてー サンダーで切れ目を入れ

ハンマーで叩いてやっと外れましたよ

単純計算だと約70,000キロ走っています スゲーな

駆動系新品でシフトチェンジもとっても滑らか~

気持ちイイー

昭和の風景の残る墨田区京橋の和菓子屋さんまで

サイクリング

前から気になっていた梅大福を購入

「梅大福とイチゴ大福ください!」と言ったら

「今、作るから少し待っていてね」といわれ

商品棚に有るものではなく、その場で作ってくれましたよ(笑)

この梅大福スゲー美味い

嫌味のないあんこの加減が素晴らしい

11月のこども食堂はボランティア不足の為

お菓子の仕分けは自分だけ(笑)

お菓子は人数分全て有るわけではありませんので

ダンボールにいっぱい入っているお菓子を目見当で

子供の人数やひとり親などを確認しながら適当に並べて袋に入れます

普段、書類に目を通しすことは無いのですが、現在は7割ぐらいの

ひとり親の家庭の方に来て頂いているようですね

お弁当とお菓子を取りに来て頂いたママさんの目にほんの一瞬でも

希望を感じるときが有ります

本当に子供をひとり育て上げるのは大変なんだなと思います

ボランティアをしていてよかったと思う瞬間ですね

 

J9の地獄耳によれは来月は女子大生が何人も来るらしい・・・・・・

どうする・・・・せいじくんチューラブ

先日、北の国からクール宅急便でお届け物が届きましたお願い

サッポロラーメンのフルセットラーメンラーメンラーメンラーメン

送って頂いたのは9月の北海道ツーリングでお世話になりました

北海道にお住まいの

可もなくdiaryのtontiさん お心遣い有り難うございますm(__)m

オプションパーツはチャーシュー、ネギ、メンマ(付属) 、ナルト、もやし、

韓国のりといったところでしょうかねー

早速あした食べよー

 

北海道は本格的な冬の始まりのようですね