夢と現の狭間の時間

東京へと戻ります  

 

旭川ルートインの朝

パンツと靴下のセッティングを間違えて

只今洗濯乾燥中チュー

本日も晴れ晴れ

北海道最後の宿も快適にすごせました m(__)m

途中で休憩したパーキングで20代前半と思われる二人組の

地元の青年ライダーと話をしました。

「今日は天気も良く気持ちが良いので、高速に乗りただ走っているだけです」

との事

「ただ走るだけが好きなんです」というお客さんがたまにいて、今まではその気持ちが

分からなかったのですが、今回のツーリングでここ北海道ではアリだなと感じましたよ

観光地などは寄らずに「ただ走るだけ」という旅も十分に楽しませてくれる土地ですね

苫小牧フェリー乗り場

ちょっと早く着いてしまったけれど

まー、いいでしょう

途中、高速で通り過ぎた札幌は思っていたよりも大都市でしたね

レストランに入って食事でもしよー

何を食べたか忘れてしまった( ´艸`)

豚丼だったかな?

レストランの窓際カウンター席

目の前に見えるフェリーは確か名古屋方面行き

まだ旅はおわっていませんが、ここまでくればかなりの安堵感

クリームソーダがとても美味しー

ここで初めて自分の夏にけりが付いた感じがしましたね

 

ん? 「夏にケリをつけるバイク旅」 我ながらカッコイイ

キャッチコピーだなー自画自賛チュー

いつの間にか凄い数のバイクが並んでいるー

乗船開始ですー

次の日にボランティア活動の予定が入っていたので

もし夕方便に空きが無ければ、大洗着なので道に迷う事は

ないので深夜便でもいいと思っていたのですが、ラッキーな事に

夕方便の個室が予約出来ましたー

ちなみに料金は一番安いエコノミークラス+15000円ぐらいですので

この料金をどう見るかは人それぞれですね

偶然に往復ともに同じキャプテンでした

後は任せたよ黒川キャプテン!!!

帯広で買った開きこまいなのですが

美味しいのですが硬くて食べずらい

犬のお菓子のように噛んでいるといい味がシミ出てきます

結局、東京までに食べきれませんでしたよー

グットモーニング 福島あたり?

素晴らしい景色だぜー

うっすらと福島が見えます

海流の関係か確か戻る時のほうが少し時間が掛ったかな?

うっ 知らない間に海賊船がロープを掛けている

大洗港着

こんな大きなフェリー 一体どのように着岸するの?と

見ていたのですが、なんと進行方向を変えてから

斜め後ろにバックするかたちで着岸いたしました

もちろん、コンピュータで制御されているとは思いますが

凄い技術です

無事に大洗港に到着いたしましたグッド!

荷物を縛り直したら、高速道路へと向かいます

 

常磐道守谷サービスエリア

ここで思い出したようにカレーライスカレーを食べます(笑)

自分は何故かツーリングに出ると必ず一度はカレーが

食べたくなるのですよー

首都高速 向島出口

 

今回のツーリングで一番疲れた首都高速渋滞

ここから店まで15分ぐらいですが、無理をしないで

缶コーヒーで最後の休憩ですコーヒー

ツーリングでの事故は家から15分圏内が非常に多いので

改めて気を引きしめます

無事に到着いたしましたチョキ  

今回のツーリングの走行距離は1,360キロ

北海道ツーリングとしては、少ないほうかもしれませんね

 

旅のあとがきへとつづく