さて、ブログが北海道へと戻ってまいりました ( ´艸`)

9月上旬のお話ですニコニコ

千歳ルートインを出発!!

少し戻る感じですが旭川まで高速で向かいます

本日も晴天なり晴れ 気温も23度ぐらい?

小さい秋みつけた

旭川インターから富良野方面へ抜けるには

スマホ無しの紙地図では少し難しい

と、いうか真っすぐに抜ける道が分からず、安全パイで大回りです

何気に見上げた道路標識には深川の地名が・・・・・ん~

 

あと交差点名が六法全集のようで分かりずらい

旭川三条その①、その②、その③みたいな感じだったかなー

神経衰弱やってんじゃーねーぞームキー

 

旭川インターを出て富良野方面へと向かう途中

人生で初めてのクルクル交差点

青信号で交差点に入ったはずなのに、右側から車が現れ

一瞬、自分が信号無視をしてしまったかと焦りましたよー

 

だいぶ雰囲気が出てきましたね

美瑛の道の駅に寄ります

ここで近所に配るお土産を購入

 

ここはなんとなく軽井沢っぽいね

今回の北海道ツーリング最終目的地

ケンとメリーの木に到着いたしました

この木を知らない世代の方も多いとは思いますので

ケンとメリーの木とは・・・・・・・・

昭和47年(1972)に日産のスカイラインのCMに登場した

、美瑛の丘を象徴する風景の一つ

50年も前のCMなのに人々の心に残っているなんて

凄いよね

車という物を売りながら物語も売っていたのですね

 

 

少し離れた所から写真は撮ったほうが絵になるかな?

夕焼けに染まる時に写真を撮ったら

もっと、幻想的かもね

 

ハイッ!!! 

ここで全てのツーリングプランが終了いたしました m(__)m

 

「せっかくだから、富良野や青い池も行けば?」

というご意見も有るとは思いますが、自分の旅はこれで満足です

少し物足りないぐらいで丁度よいのです

またまたルートイングループ旭川に宿泊です

バイクは駐車場が無いので、ホテルと契約している

反対車線側に有る駐車場に入れます

食事はなんとなく今日は肉が食べたいなーなどと

思いながらショッピングモールを歩いていたら

フードコーナーで丁度良いお店を見つけたのでこちらにしました

ショッピングモールの広さも東京での店舗とはくらべものにならない

ぐらいに広いですねー

明日はチェックアウトの時間までゆっくりと過ごし

高速で苫小牧フェリー乗り場まで向かいます

あっという間の1週間だったなー爆  笑

ここまでビューエルも調子よく走っているので港まで約180キロ?

無事に辿り着けそうです