先日、車検も取得いたしまして無事納車となりました

ビューエルXB12SCG横浜号 

遠方から有り難うございました<m(__)m>

ステーターコイル交換に続きシリンダーヘッドカバーからの

オイル漏れ修理となります

このバイクはエンジンの頭を下に落とさないと作業ができませんチュー

整備のコツは「覚悟を決める事」かなー ( ´艸`)

フロント側

リヤ側

少しだけリヤのほうが作業がしやすいかな?

リヤバンクは温度センサーの配線が有るので

組み込む時は嚙みこまないように注意です

ガスケットはスポーツスター用を使います

うろ覚えで確かな記憶では無いのですが年式でハーレー用

ガスケットを注文すると、違うパーツが来てしまう場合があります

たまにあるのですが、1年前のモデルのエンジンを利用する場合が

メーカーにはありますので自分は実際に外してから注文しております

社外ガスケットを注文する場合は必ず値段の高いほうを

注文いたします

お客さんが持ち込んだ安価なガスケットで苦い経験を

いっぱいしていますのでー

一番めんどくさかったのは、以前に勤めていたショップで

Z1300 6気筒の再バラシかな?

(ベースガスケットがぬれ煎餅のようになり、水が漏れだした)

ファンにこびりついていた汚れも綺麗にいたします

ここに油汚れが有ると抵抗で10Aのヒューズが切れます

(J9号体験談)

マフラーも耐熱塗料で綺麗に塗り直します

もうすぐ完成です

最後にベルトも新品にいたします

ベルトは丁度交換時期でしたね

NEWベルトはやっぱり安心で気持ちが

イイですねーグッド!

朗報 J9スーパービューエル号復活 !!!!

 

今回の故障の原因はレギュラーの不良でした

中古ですが以前にスペアパーツで購入しておいた物があったので

交換いたしました

約40,000キロ使えたと考えたらよく働いてくれましたかね?

お金をためて新品が欲しいところです

整備ついでに以前から不満の有ったホーンの位置を変更いたしました

SCGはフロントカウル内にホーンが有るのですがカウルかステーに接触していて

原付よりも小さく湿った音しかでませんでしたのでねーニコニコ

今後のトラブル防止の為に、計器を付けようかな・・・・

 

自分は計器類は少ない程いいのですが

まー仕方がない

常に光らせると目障りなのでプッシュスイッチで

1か月に一回ほど確認をしたいとおもいますキョロキョロ