車検とメンテナンスでお預かりしていました

ハーレースポーツスター

エンジンオイル&ミッションオイル&フィルター交換

エアークリーナーも汚れていますので交換です

K&Nのフィルターへ

吸い込みも良くなり快適な走りへと

リヤブレーキパットも減っていたので

交換です

ハーレーは基本的にリヤのほうが効きがよいので

先に後ろが減る方が多いのかな?

(最新の車両は前もよく効くと思います)

ウインカースイッチ&ブレーキスイッチ不良の為交換なのですが

お約束の配線ギボシやハンダ付けは自分でやってねーの世界(笑)

手間がけっこうかかります(笑)

他店様よりの依頼修理

レストア中Z400FX

キャリパーピストン類も、熱湯に入れてなんとか外れました

モディリアーニ状態のマスターシリンダーも

シスレーぐらいまでにはなりました(笑)

仕上げてゴーギャンにしましょうかねー

 

キャブレターも綺麗にオーバーホール致します

 

キャブとヘッドカバーは仮組で始動を確認いたします

約16年ぶりのエンジン始動です

右スイッチ不良の為、マグネットスイッチでエンジンをかけます

 

調子も良さそうなので安心しました

これから、細かいところを仕上げていきます

他店様より依頼修理で預かっていたゼッツーも完成しましたので

納車です

先日の台風でバイクが倒れてしまい

ウインカー交換のSR400

デイトナのヨーロピアンウインカーへと交換です

台風の日に雨ざらしにしていたら調子が悪くなったとの事

水が入ったかなーと思っていましたが

プラグ交換のみで直りました

これは懐かしいレトロなジョグですねー

今となっては貴重なので大切に乗って下さい

次回のこども食堂用の手作りおもちゃ制作中

な・ん・だ このぐるぐる針金は?

正解はらせん状に回りながら落ちてゆく

飛行機でしたー

 

能の世阿弥の世界では、演者の成長が止まらないように

必ず新しい演技をさせるそうです

手作りおもちゃも成長が止まらないように

必ず新しいお題へとチャレンジしたいと思います

完成したら、動画でお見せしましょう!

 

明日5日(火曜)お休みさせて頂きます

 

先日の長野ツーリングでいい歌と出会いました

初めはインディーズの歌手の人が歌っているのかと思ったのですが

その歌の届き方の速度が普通と違いました

好き嫌いが分かれる歌詞だと思いますが