エクスプレス☆ヘッドガスケット交換 | garage-igu オヤジのブログ♪

garage-igu オヤジのブログ♪

3度の飯より車好きなオヤジの車人生を主に日々の出来事を綴ってます。

大阪は交野市よりエクスプレスが修理で入庫しました~

ブログランキングを励みに頑張ってます!

下の画像を⇓クリックして応援をお願いします♪

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへ
にほんブログ村

 

コチラのエクスプレスですが実は。。。。

 

去年、全塗装とダイヤブロックペイントをしたエクスプレスで、オイル交換もせさせて頂いたのですが、その時にクーラントがエンジンオイルに混じってるのを発見!

なんとエンジンオイルがミルクコーヒーに!

 

と言うワケで、今回はヘッドガスケット交換で入庫しました。

 

 

アメ車のバン(箱車)は殆どが車内からの作業になるのですが、場合によってはエンジンを下して修理することもあります。

先ずは1番上にあるインマニを取り外します。

このインマニのガスケットがいってる事も多いです。

で、プラグにクラックが入ってたのでプラグも交換です。

どんどん外します。

 

そしてガスケットを交換して組み付けですがバラしたついで?に軽く洗浄しました。

作業途中で判明したのですが、触媒の中からカラコロと音が、、、、

想定通り、中身がバラバラと言うか粉々?になって、取り出すとプラチナが半分になってました。 ^^;

触媒は左右共にバラバラになってたので新品に交換です。

 

大阪市のN社長、いつもご利用頂きありがとうございました!


車。 車。 車。 車。 車。 車。 車。 車。 車。 車。 車。 車。

 

板金塗装からアメ車の修理やメンテナンス(国産車も勿論OK)から旧車の修理、中古車やバイクの販売、カスタムからタイヤ交換にユーザー車検と、車やバイクの事ならgarage-igu(ガレージ・イグ)へご相談ください!

 

神戸市西区伊川谷町前開923-4

080-3803-7229

ホムペ:https://www.garage-igu1.com/

メール:contact@garage-igu1.com