アストロ★ブレーキライン修理からの車検です♪ | garage-igu オヤジのブログ♪

garage-igu オヤジのブログ♪

3度の飯より車好きなオヤジの車人生を主に日々の出来事を綴ってます。

いつもお世話になってるH様が車検でご来店くださいました~♪

ブログランキングを励みに頑張ってます!

下の画像を⇓クリックして応援をお願いします♪

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへ
にほんブログ村

 

で、久しぶりに乗ったら何かブレーキを踏んだ感触が変だったとの事で確認しみるとブレーキフルードが殆ど無い💦

各キャリパーからブレーキホースを見ても漏れた形跡は無し。

どないなってるねぇ~~~~ん!

アチコチ確認してやっと見つけました。

まさかの燃料タンクの横を這ってるブレーキラインが錆びて穴が開いてました。

燃料タンクを下してブレーキラインを取り外したら想像以上に大きな穴が!

 

完全に穴が開いてますね、、、、😢

もう交換しかないので部品屋に発注したら国内在庫なし!

じゃ~本国アメリカ♪

が!

既に生産中止で在庫なしーーーーーー!

 

最終残された手段は作るのみ!

けど、、、、

パイプの径が国産車と違い簡単には手に入りません、、、、

 

仕方ないのでアメリカに発注し制作しました~

無事修理完了!

 

やっと車検ですが、ナンバー灯球切れ~~~~

からの車検で無事クリアー♪


明石市のH様、いつもご利用頂きありがとうございます!
車。 車。 車。 車。 車。 車。 車。 車。 車。 車。 車。 車。

板金塗装からアメ車の修理やメンテナンス(国産車も勿論OK)中古車やバイクの販売、カスタムからタイヤ交換にユーザー車検と、車やバイクの事ならgarage-igu(ガレージ・イグ)に何なりとご相談ください!

 

神戸市西区伊川谷町前開923-4

080-3803-7229

ホムペ:https://www.garage-igu1.com/

メール:contact@garage-igu1.com