バンデューラお漏らし・・・ | garage-igu オヤジのブログ♪

garage-igu オヤジのブログ♪

3度の飯より車好きなオヤジの車人生を主に日々の出来事を綴ってます。


いつもご覧頂きありがとうございますあげ

ブログランキングにチャレンジしてますはーと

応援の『ポチッ』これっとお願いしま~す音符 sao☆



にほんブログ村

こちらの↓人気ブログランキングも応援クリックお願いしま~す♪

 人気ブログランキングへ



先月の夜中、バンデューラに乗って24時間営業のスーパーへ家族で買い物へ♪


日ごろの行いでしょうか?

何か甘~~~い異臭が!


水温計を見るとレッド手前!


窓を開けると「シューーーー」っと音が!


信号待ちでフロントから蒸気が!


こんなけヒントがあれば原因はわかりますよね! ^^


スーパーまで7~800mだったので、そのまま走行し、駐車場で車を止めたらエンジンルームからクーランとお漏らし。


お漏らししてる箇所を確認したかったけど、暗くて何も見えないので取り敢えず買い物を済ませ、車を置いて帰り、翌日現状確認をしに行くとロアホース魚ポン側の付け根に10mm程の亀裂が入ってました。



garage-iguオフィシャルぶろぐ♪


このままスーパーの駐車場に放置もできないので応急処置として亀裂の入ってる箇所を切断して繋ぎ直して店に移動。


garage-iguオフィシャルぶろぐ♪


garage-iguオフィシャルぶろぐ♪

翌日ロアホースとついでにアッパーホースを発注し、入荷♪


garage-iguオフィシャルぶろぐ♪

アッパーホースを変えるついでにローテンプサーモが有ったので入替えようと思ったのが失敗の始まり・・・


ボルトが折れた・・・

garage-iguオフィシャルぶろぐ♪

仕方ないのでボルトを抜くためにドリルでもんでいると次はドリルが折れたーーーー!

その折れたドリルを抜くには周囲を細いドリルでもんでやらないといけないのでステンレス用のちょっと高い(硬い)ドリルを使ってみたが、また折れた・・・
もぅ最悪です・・・・


折れたボルトは幸いにも7~8mmほど出てたのでナットを溶接して抜こうかと考えましたが、場所が場所だけに辞めて折れたドリルが7~8mm以内と信じてボルトを削りましたが、まだ残ってました・・・(涙


でもまぁ~そんなに残ってないと想定して(信じて)、ラジペンの先を爪楊枝ぐらいまで尖らせてほじくったら折れたドリルが抜けました~♪


garage-iguオフィシャルぶろぐ♪

そこからタップでネジ山を作り直してローテンプサーモ入れて元に組み直して完了!


garage-iguオフィシャルぶろぐ♪


garage-iguオフィシャルぶろぐ♪

これでキャンプに行ける~♪ ^^v



にほんブログ村


&&&&&&&&&&&&&&&

garage-igu

神戸市北区山田町下谷上字中一里山15-45

メール info@garage-igu.com